最新更新日:2024/04/23
本日:count up5
昨日:127
総数:460104
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

日光・TGG移動教室(3日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【日光にて 番外編】
追加のリクエストが多かったので、番外編を追加します。
まずは、毎日の水筒洗いの風景。
部屋でマッタリとくつろぐ風景。
最後は、班長会議後の伝達風景。
毎日毎日ご苦労さまでした。

日光・TGG移動教室(3日目)

画像1 画像1
【日光にて 最後の夜】
本日の班長会議が開かれました。よかったこと、反省点を共有しました。
この後、移動教室最後の夜をしめやかに過ごします。名残惜しくはありますが!明日の夜は、船上です。
明日、最後の活動 頑張ります。
それでは、これにて本日のレポートを終了します。
おやすみなさい!

日光・TGG移動教室(3日目)

【日光にて 最後の夜】
本日の反省と明日の予定の確認をする班会議が毎日開催されています。班長さんを中心に、実りある会議になっています。班長さんの成長は著しいです。
この後、班長会議があります。
画像1 画像1

日光・TGG移動教室(3日目)

画像1 画像1
【日光にて そろそろ9時】
本日の振り返りと明日の予定確認の班会議か、連日開催されています。班長さんを中心に実りある会議になっています。班長さんの成長は著しいです。
この後、班長会議があり、移動教室最後の夜を過ごします。
明日の夜は、船上です。

日光・TGG移動教室(3日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【日光にて 夜夜夜夜】
風呂上がりのサッパリ顔で、ハイ ポーズ。
その後、昼間買いそびれたお土産の補充。
満足いく買い物が、できたかな?

日光・TGG移動教室(3日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【日光にて 夜夜】
乗ってきました。腕も上がってきました。もうどうにも止まらない!下絵に更に追加の強者まで出現!!ではなく、裏面の制作でした。あしからず!
作品と共に記念撮影をして終了です。
完成版と思い出話は、本人から、、。

日光・TGG移動教室(3日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【日光にて 夜】
さらに、取材を続けます。
熱意が止まりません!
番外編で、先生が飛び入り参加?愉しそう。

日光・TGG移動教室(3日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【日光にて 夜】
あまりにも熱心なので、時間を延長して取材を続けます、

日光・TGG移動教室(3日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【日光にて 夜】
日光彫り挑戦中です。引っかき刀??使い方が難しい!でも、楽しくなってきます。不思議!思い出の作品になります。渾身の技を駆使します。
仕上がりをお楽しみに!

日光・TGG移動教室(3日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
【日光にて 宿】
夕食です。食事係さんから、「美味しい夕食いただきます。」の挨拶を皮切りに最後の晩餐が始まりました。ほぼ黙食ですが!
欲していたアイスも出ました。子供たちから歓声が!

日光・TGG移動教室(3日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
【日光にて 午後】
奥日光高原ホテルに到着しました。
ホテルの方に挨拶をして、避難経路の確認をしました。
皆元気なのですが、少々疲れ気味です。
今晩は、日光彫り体験教室です。もう一つのお土産です。

日光・TGG移動教室(3日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【日光にて 午後】
戦場ヶ原ハイキング。
ミッションを解決しながら楽しく歩きました。
足が痛いとか、文句を言うつもりはありません。
無事終了して、ホッとしています。
皆様、お疲れさま。

日光・TGG移動教室(3日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【日光にて お土産タイム】
悩みます!しかし、時間ギリギリまで心を込めて選びます。すべては、笑顔のために。少し、自分のために。

日光・TGG移動教室(3日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
【日光にて 昼食】
「美味しい豪華御膳をいただきます。」

日光・TGG移動教室(3日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【日光にて 午前】
日光東照宮見学2。

日光・TGG移動教室(3日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【日光にて 午前】
日光東照宮見学1。

日光・TGG移動教室(3日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
【日光へ 移動中】
ある子のつぶやき
「お腹すいた。牛丼弁当少なかった。」
昨晩の夕食は、四苦八苦してませんでした?朝ごはんから2時間半。元気で健康な証拠でしょうか?大人には、ちょっと辛いと思うのは、私だけでしょうか!

日光・TGG移動教室(3日目)

画像1 画像1
【日光へ 午前】
事故渋滞の間バスレクをしました。背中文字ゲームと私は誰でしょう?です。
前者は、バスの中で、背中文字?えっ!いう感じでしたが、なかなか盛り上がりました。
後者は、難問続きでした。
渋滞を抜けました。休憩の佐野SAまで、もうすぐです。レク係さん、楽しい時間をありがとうございました。

日光・TGG移動教室(3日目)

画像1 画像1
【日光へ 朝】
子供たちが去った部屋に、宿の方への手紙がありました。感謝を伝えたいという気持ちのあらわれでしょう。心の育ちが嬉しいです。
島嶼会館に別れを告げて、一路日光へ。
バスの運転手は藤田さん、ガイドは石田さん、添乗員は下司さん。よろしくお願いします。メインの子供たちと共に上記のメンバーでおおくりします。

日光・TGG移動教室(3日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【島嶼会館にて 朝】
皆早起きです。元気です。疲れなど何処ふく風?という感じです。
朝の会をしました。本日は、誕生日の子のために、都会の喧騒を上回る大きな声でお祝いをしました。その子は、誰でしょう?
その後、牛丼弁当で軽い朝食でした。昼がかなり豪華らしい!
今日も一日、元気で頑張ります。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300