最新更新日:2024/04/19
本日:count up101
昨日:155
総数:459658
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

日光・TGG移動教室(5日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【三宅島にて】
予定通り、三宅島は三池港に上陸できました。
たくさんのお出迎え、ありがとうございます。強がりを言っていた子供たちも保護者の顔を見るとホッとした様子でした。たくさん土産話を聞いてあげてください。
先程、帰校式が終わりました。
保護者の皆様をはじめ、関係者の皆様のご協力のおかげだと感謝しています。
これにて、令和4年度日光・TGG移動教室は完了です。
ありがとうございました。

日光・TGG移動教室(4日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【出航】
先程出航しました。条件付きで。
東京の夜景を目に焼き付けて。今夜限りの現実逃避?!
明日の早朝着です。たくさんの思い出とお土産があります。
お出迎えよろしくお願いいたします。
それでは、皆様 おやすみなさい!

日光・TGG移動教室(4日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
【東京にて 惜別2】
竹田先生、利光先生、ありがとうございました。
気をつけてお帰りください。お元気で!

日光・TGG移動教室(4日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【東京にて 惜別】
竹芝での風景。
竹田先生のストリートパフォーマンス?
リクエストがありました。

日光・TGG移動教室(4日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【東京にて】
いよいよ出航です。振り返りの後、お見送りの方と別れを惜しみました。

日光・TGG移動教室(4日目)

画像1 画像1
【東京にて 出航前】
満足できた夕食後、運転手さんと添乗員さんの粋な計らいで、夜景観光を楽しみました。
今回の移動教室は、様々な方のご厚意で成り立ったのだと思います。
バス運転手の藤田さん。安全運転ありがとうございました。バスガイドの石田さんすてきな笑顔と完璧なガイドありがとうございました。添乗員の下司さん、笑顔の対応ありがとうございました。お陰で、子供たちは終始笑顔で過ごせました。
関係いただいた全ての方に感謝いたします。

日光・TGG移動教室(4日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【東京にて 夜】
移動教室最後の晩餐。好きな物を好きなだけをコンセプトに、胃袋を充たすまで食べます。船の中のことなどお構いなしで!
「帰りたくない、ここで食べ続けたい」と、いうご意見まで聞かれました。美味しいお料理、ごちそうさまでした。

日光・TGG移動教室(4日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【東京にて 午後】
科学技術館の風景。
内容に関しましては、体験者にお問い合わせください。

日光・TGG移動教室(4日目)

画像1 画像1
【東京にて 午後】
実は、もう一つ重要なミッションがあるのです。移動教室のしおりを読み込んだ人は、分かるはず!子供たちが、楽しみにしていた科学技術館での体験です。
天気も回復して、気分も上々。今度こそ最後、楽しんでガンバルぞ!

日光・TGG移動教室(4日目)

画像1 画像1
【東京にて 午後】
国会議事堂見学をしました。あっけなかった との感想が漏れ聞こえた真相は!

日光・TGG移動教室(4日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【東京にて 昼】
昼食の風景。
大変、美味しかったです。美味しいものは、別腹?ごちそうさまでした。
午後は、国会議事堂見学です。最後のミッションになりますか?乞うご期待!

日光・TGG移動教室(4日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
【東京にて 昼】
東京に、昼食先に到着。
華厳の滝以後は、もっぱらバスの中です。朝ごはんを沢山食べた身としては、もい昼食 という感じです。が、、。
子供たちは、待ち遠しい様子。いただきますまで、待てますか?

日光・TGG移動教室(4日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【日光にて 午前】
心配は、杞憂に終わった?
どうですか!雨のお陰で、この迫力。
ましてや、一番乗りで気分も最高!
悪いことばかりではありません。子供たちの日頃の行いですかね。
この後、いろは坂を下って一路東京へ!

日光・TGG移動教室(4日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
【日光にて 午前】
始めの活動、華厳の滝見学です。中禅寺湖が、けむっていたので華厳の滝見学が危ぶまれました。
さて、結果は、如何に?
いざ、華厳の滝へ!

日光・TGG移動教室(4日目)

画像1 画像1
【日光にて 朝】
最終日の活動が始まります。
お世話になった奥日光高原ホテルに別れを告げました。心を込めて、ありがとうございました。
とても良いホテルでした。

日光・TGG移動教室(4日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【日光にて 朝】
朝食タイムの風景。
芸術を楽しむ余裕の姿も!
お替わりも、二度三度。
今日一日のエネルギーです。沢山食べました。

日光・TGG移動教室(4日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
【日光にて 朝】
楽しみな朝食タイム。
宿の方か注目の「お替わり」の説明を、真剣に聞いていました。

日光・TGG移動教室(4日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
【日光にて 早朝】
おはようございます。
今日の一日が始まりました。
あいにくの雨です。しかも、降りが強い。そのため、朝の散歩は、中止です。残念!
先程、朝の会が終了。今日の行動とめあてが確認されました。雨ですが、気分を上げて、最終日ガンバルぞ!

日光・TGG移動教室(3日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【日光にて 番外編】
追加のリクエストが多かったので、番外編を追加します。
まずは、毎日の水筒洗いの風景。
部屋でマッタリとくつろぐ風景。
最後は、班長会議後の伝達風景。
毎日毎日ご苦労さまでした。

日光・TGG移動教室(3日目)

画像1 画像1
【日光にて 最後の夜】
本日の班長会議が開かれました。よかったこと、反省点を共有しました。
この後、移動教室最後の夜をしめやかに過ごします。名残惜しくはありますが!明日の夜は、船上です。
明日、最後の活動 頑張ります。
それでは、これにて本日のレポートを終了します。
おやすみなさい!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300