最新更新日:2024/04/19
本日:count up50
昨日:155
総数:459607
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

☆「遊びランドへようこそ」

12月9日(木)
 1年生を招待して、生活科で2年生が作った遊びで遊んでもらいました。作った遊びは4つ。魚釣り、輪投げ、モグラたたき、紙皿回し。2年生のめあては、「1年生に楽しく遊んでもらう」ことでした。スタートすると、1年生はすぐに各グループの所に行って、夢中になって遊びはじめ、教室には楽しそうな声が響いていました。2年生もちゃんと遊び方を説明したり、「楽しいよ〜。」と呼び込みをしたりして1年生が楽しく遊べるように取り組むことができていました。「終わりでーす。」の声に「えーもっと遊びたい。」と言っている子もいましたが、1年生がみんな「楽しかった。」と言ってくれて2年生もうれしかったようです。お兄さん、お姉さんとして自分より下の学年の子にも優しく接することができるようになるといいなぁと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/9 保護者会
3/14 避難訓練
三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300