最新更新日:2024/04/24
本日:count up8
昨日:139
総数:460246
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

校長室だよりNO202

3月14日(木)三寒四温

 今日の1校時は、卒業式全体練習の2回目。昨日より、一人一人が上手になってきました。ただ練習をするのではなく、一人一人が昨日の自分よりもステップアップができるように、上を目指していきたいと思います。

 2校時は、6年生の証書授与の練習です。担任がポイントを押さえて、練習しているので、スムーズです。こちらも更に上を目指してがんばって取り組んでいきます。

 さて、「三寒四温」とは、よく言ったものです。この時期のことをよく表しているなと感じます。昨日まで温かったのに今日は寒いです。体調管理にお気を付け下さい。

 昨日、「校長先生、家のそばで、明日葉の新芽が出ていたので摘んできました。美味しいですから食べてください。」と明日葉の新芽を一握りプレゼントしてくれた4年生がいました。早速調理をし食べてみると、やはり美味しかったです。今日、その子にお礼を言うとニッコリ。これから、明日葉の美味しい時期になるのですね。いよいよ春です。 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300