最新更新日:2024/04/24
本日:count up106
昨日:127
総数:460205
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

校長室だよりNO204

3月18日(月)卒業式まであと3日

 今日は、6年生と一緒に行う最後の全校朝会でした。内容は、どんな理由があっても暴力は正義ではないこと。暴力は、多くの人を悲しませるものであること。詳しくは、お子さんから聞いてください。

 さて、卒業式まであと3日となりました。今日は、1・2校時に全体練習を行い、6校時に6年生だけの練習を行いました。一人一人がとても上達してきました。ても、「もうこれでいいや」と思ったら、その時点で成長はストップします。更に上を目指して、頑張ってほしいです。

 今日の給食は、卒業のお祝いのお赤飯です。とても美味しくいただきました。6年生は、給食の残菜が6年生になってから一度もないです。21日(卒業式の前日)で今年度の給食は終了します。後2回。作ってくださる人、運んでくださる人、そして食べ物の感謝を忘れずに、最後まで残菜0でいってほしいと思います。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300