最新更新日:2024/04/19
本日:count up8
昨日:131
総数:459696
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

サンサンサンシャイン

「図書室探検」



図書室で自分の読みたい本を見つけられるかな?


どこにどんな本があるのか。



どうやって見つけるのか。



学習しました!
画像1 画像1

サンサンサンシャイン

「おいしいものプロジェクト」


試食会の様子です。


子供たち一人一人がこだわりをもっている食材。


おいしい料理に仕上がりました。



「夏みかんジャムをみんながおいしいって言ってくれて、
 すごく嬉しかったです。」



そんな素敵な言葉もたくさん聞くことができました。



そしてこのプロジェクトを提案した子が最後に・・・。



「プロジェクトを始めた時はみんな暗い顔だったけど、(笑)
 こうして大成功で、みんなが楽しそうで良かった。」



みんな食材集めから、レシピ調べまで本当に頑張った!!



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サンサンサンシャイン

「フルーツジャム・赤いかフライ作り」



桑の実、パッション・夏みかんのジャム作り班と


赤いかをさばき、フライにする班に分かれ、作業スタート。



「三宅島おいしいものプロジェクト」試食会は今週の木曜日です。



「初めて、いかをさばいて楽しかった。」


「ジャム作りは簡単にできた。」などの感想が聞けました。


三宅島の子として、しっかり育っているね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300