最新更新日:2024/04/16
本日:count up17
昨日:138
総数:459260
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

高遠体験学習パート9

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ただいま帰りました!
みんな元気に一回り成長して帰ってきました。
友だちと一緒に寝泊まりして、色々な活動をした五日間!
一生の思い出になることでしょう・・・・・・・・

高遠体験学習パート8

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
五日目!

牧場に行きました。
大きな牛を見てびっくり!
馬に乗ったり、バギーに乗ったり、トラクターに乗ったり
楽しい一日でした。

5年生高遠体験学習パート4

画像1 画像1
7月23日(金)
 高遠体験学習は三日目を迎えました。今日は、グループに分かれて高遠町のウオークラリーを行いました。歴史博物館や高遠城址公園、絵島囲み屋敷など高遠の歴史や文化を学びました。午後には高遠焼にチャレンジ。「ぼくは、自分のおちゃわん。」「私はお父さんに湯のみを作りたい。」など、みんな思い思いの形を楽しみながら作りました。出来上がりが楽しみですね。引率の先生も「我ながら傑作♡」ご満足のようです。

5年高遠体験学習パート7

画像1 画像1 画像2 画像2
7月24日(四日目)

昨日の夜は花火を楽しみました。
同宿の高校の方や旅館の方に「今時珍しく素直でいい子たち!」といろいろよくしていただきました・・・・・。
ハガキも投函済み!

最後の朝食を食べて牧場に出発しました。

バスの中では・・・・「上を向いて歩こう」熱唱中
昭和の香り漂う車内!
忘年会のような盛り上がりです!
                      (担任)

高遠体験パート6

画像1 画像1
竹松旅館の夕食

ざざ虫、蜂の子、イナゴ!おどろいたことにほとんど全員が三種類完全制覇!
異様な盛り上がりで・・・・・
  「イナゴはボリューミー!」
  「ざざ虫でお腹がいっぱい!」
  「明日の朝もお願いしま〜す」

などの名言?が生まれております・・・・・・・。  (担任)

高遠体験学習パート5

画像1 画像1 画像2 画像2
高遠焼きの続報!!

みんな真剣に「あ〜でもない、こうでもない」悩みながら頑張りました。
どんな作品ができあがったか楽しみですね。

高遠焼きのみなさんお世話になりました。  ありがとうございました。


5年生高遠体験学習パート3

画像1 画像1
7月22日(木)
 高遠体験学習2日目を迎えました。長野県にある高遠町に着き、高遠北小学校との交流を行いました。川遊びでは、水をかけ合い、すっかり打ち解けた様子。川の水も冷たくて気持ちよさそうでした。クラフト体験やキャンプファイヤーなど予定していた活動も順調に行われ、全員元気に過ごしているとのことです。

5年生高遠体験学習 パート2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「行ってきま〜す。」と出発した後
東海汽船のかめりあ丸の操舵室を見学しました。

毛布にくるまって・・・・・・
「早く東京に着かないかな〜、楽しみだね〜・・・・・・・」


二日目の朝食は、ちょっと豪勢に・・・・・・さあいよいよ長野の高遠に向けて出発です。しっかり食べて元気に行ってきま〜す。

5年高遠体験学習に行ってきます。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
21日、三池港の待合所で出発式をしました。
三泊四日の高遠体験学習に出発です。
この四日間で一回り成長して帰ってきます。

行ってきま〜す。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/1 新1年生体験入学
3/2 発育測定
3/3 6年生を送る会
三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300