最新更新日:2024/04/23
本日:count up1
昨日:127
総数:460099
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

☆日光速報!戦場ヶ原ハイク

画像1 画像1 画像2 画像2
5月28日(金)
 三日目を迎えた子どもたち。今日は、戦場ヶ原ハイクを行いました。
日ごろの行いが良いせいか?地元の人が「今年最高のいいお天気」と言うくらい気持ちいいハイキング日和でした。子どもたちも3時間半元気に歩きました。
 今日の夜の船に乗って、明日の早朝、三宅に帰ってきます。たくさんの思い出もちゃんと持って帰ってきてね。

☆日光速報!龍頭の滝より

画像1 画像1
 5月27日(木)
 「うわーすごい。滝を初めて見たぁ。」
 日光東照宮の見学を終えて、向かったのは龍頭の滝。女の子たちも笑顔でパチリ。三宅島には川や滝がないため、子どもたちも興奮ぎみ。華厳の滝では、スケールの大きさに驚いたようでした。
 今日の夜にはナイトハイク&キャンドルファイヤー。素敵な思い出ができることでしょう。

☆日光速報!日光東照宮より

画像1 画像1 画像2 画像2
 5月27日(木)
 小金井市の小学校との交流を午前中に行い、6年生は日光へ向かいました。三宅についてのクイズや総合的な学習で取り組んでいる太鼓を発表しました。
 日光東照宮では、3猿や5重の塔などを見学し、建造物の歴史をしっかりと学んでいます。全員元気で過ごしているとのことです。

☆日光速報!船中より

画像1 画像1
 東京へ向けて無事出発した6年生。船の中でも元気いっぱいです。国会議事堂、小金井市の小学校との交流、日光東照宮や戦場ヶ原など楽しみがたくさんあります。
 東京へ着くのは、8時すぎ。子どもたちはもう待ちきれないようです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/14 避難訓練
三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300