最新更新日:2024/04/16
本日:count up134
昨日:146
総数:459239
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

マラソン大会

 1月28日土曜日に三宅小学校マラソン大会が行われました。
 天候が心配されましたが、今年は天気も好調で気温も高く、絶好のマラソン大会日和でした。地域の方たちや父兄の方々などが路上で沢山応援してくださったり、みんな頑張っていたという声を頂き、島ならではマラソン大会となりました。
 マラソン大会終了後は、学年で輪になりお母さんたちが作ってくれた豚汁をお腹いっぱい食べた子供たち。うれしそうな顔があちこちで見られました。
 野菜を寄付してくださいました三宅高等学校様、材料購入に御協力くださいました商店の皆様、警備、豚汁作りなどに御協力くださいました皆様、ありがとうございました。  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTAプール遊び

 8月27日はPTAの行事でプール遊びを行いました。
 昨年までは伊ヶ谷で海遊びをしてカレーを食べるのが定番でしたが、伊ヶ谷港で火の使用ができないことなどもあり、今年度は学校でプール遊びを行いました。 

 授業でしか使用しないプールで自由に遊んだり、ゲームしたりする子供たちは本当に楽しそうで、沢山の笑顔が見られ、夏休みの思い出の一つになったと思います。

 当日は、台風10号が近づいていることもあり天候の心配もありましたが、天気にも恵まれ事故や怪我もなく無事終了することができました。
 御協力いただきました皆様ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/1 午前授業 保護者会
3/2 マラソンデイ 身体測定
3/3 短縮授業 6年生を送る会
3/6 全校朝会 クラブ活動
3/7 新1年生体験入学

ほけんしつだより

年間行事予定表

学校案内

平成28年度 学校だより

三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300