最新更新日:2014/03/04
本日:count up5
昨日:6
総数:267888
充実した夏休みを過ごしましょう。規則正しい生活と熱中症対策に努めましょう。家庭学習の時間をしっかり確保してください。8月1日より本校ホームページアドレスが移転します。8月1日より新アドレスにアクセスしてください。としま安全安心メールへのご登録も引き続きお願いいたします。

10月31日の給食

画像1 画像1
献立
チキンライス
スープ
野菜のマリネ
パンプキンプリン

今日はハロウィンということで、パンプキンプリンにしました。

10月30日の給食

画像1 画像1
献立
中華丼
揚げ餃子
もやし和え
りんご
牛乳

学校便り11月号

10月27日(土) 学習発表会7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
発表の様子です。

10月27日(土) 学習発表会6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
発表の様子です。

10月27日(土) 学習発表会5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
発表の様子です。

10月27日(土) 学習発表会4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
発表の様子です。

10月27日(土) 学習発表会3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
発表の様子です。

10月27日(土) 学習発表会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
発表の様子です。

10月27日(土)学習発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習発表会の舞台が本日行われました。どの発表も練習を重ねた成果が感じられるものばかりでした。

学習発表会前日

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ明日にせまった学習発表会に向けて、最後の練習です。
照明担当の生徒も、連日、遅くまで残って練習しました。

10月26日(金)保育体験 2回目

画像1 画像1
画像2 画像2
本日もこざくら幼稚園のご協力をいただき、3年生の保育体験を実施しました。

10月25日の給食

画像1 画像1
献立
栗ご飯
けんちん汁
おからのハンバーグ
野菜の味噌ドレッシング
豆乳カン
牛乳

10月24日の給食

画像1 画像1
献立
ハニートースト
コーンチャウダー
ツナサラダ
牛乳


10月23日の給食

画像1 画像1
献立
ご飯
かき玉汁
鮭フライのタルタルソース
もやしときゅうりの和え物
コーヒーゼリー
牛乳

10月23日(火)避難訓練

画像1 画像1
本日、予告なしで緊急地震速報を受信した際の安全姿勢の取り方を訓練しました。机の下にもぐり、しっかり机の脚をつかむこと。いつ何時起るかもしれない災害に冷静に対処できるようにしましょう。

10月23日(火) 合唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
各学年ともに、週末の学習発表会に向けて練習にも熱がこもってきました。自分たちの歌の出来具合を確認するために、今日は1学年の合唱練習を3学年が見学しました。1学年の素晴らしい合唱に3学年の諸君も感心しきり。自分たちの歌の仕上げに生かそうと決意を新たにしていました。

10月22日の給食

画像1 画像1
今日の献立
じゃこ入りピラフ
じゃがいものチーズ焼き
白インゲン豆のスープ
牛乳

今日のスープには、白インゲン豆の他に、トマト・玉ねぎ・人参・キャベツ・じゃがいもがたっぷり入っています。
ピラフは、じゃこ・玉ねぎ・エリンギ・ベーコンを入れた、塩味のさっぱりしたご飯になっています。

10月22日(月) 生徒朝礼・後期委員会認証式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の朝礼で、後期の各種委員会の認証式が行われました。認証式の後、委員長より抱負が述べられ、どの委員の顔つきも真剣そのものでした。

第40回スポーツのつどい(1)

画像1 画像1
ボランティアとして60名ほどの生徒が参加しました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/9 としま土曜公開 各種委員会
3/11 生徒朝礼 中央委員会
3/14 避難訓練
豊島区立池袋中学校
〒170-0011
東京都豊島区池袋本町4丁目5番24号
TEL:03-3986-5435
FAX:03-5951-3906