最新更新日:2014/03/04
本日:count up1
昨日:5
総数:268002
充実した夏休みを過ごしましょう。規則正しい生活と熱中症対策に努めましょう。家庭学習の時間をしっかり確保してください。8月1日より本校ホームページアドレスが移転します。8月1日より新アドレスにアクセスしてください。としま安全安心メールへのご登録も引き続きお願いいたします。

5月31日の給食

画像1 画像1
今日の献立
バターご飯・ハッシュドポーク・コーンサラダ・紅茶ゼリー・牛乳

5月30日の給食

画像1 画像1
今日の献立
野菜ピラフ・ジャーマンオムレツ・豆乳カン・牛乳

5月11日の給食

画像1 画像1
今日の献立
炒麺・五目あんかけ・春巻・きよみ・牛乳

5月14日の給食

画像1 画像1
今日の献立
ご飯・味噌汁・唐揚げ・マッシュポテト・ひじきの煮物・牛乳

5月15日の給食

画像1 画像1
今日の献立
ご飯・スープ・中華風卵焼き・花焼売・ナムル・甘夏

5月16日の給食

画像1 画像1
今日の献立
三色そぼろ丼・味噌汁・みつ豆・牛乳

5月17日の給食

画像1 画像1
今日の献立
パインパン・エビグラタン・アスパラとキャベツのサラダ・アンデスメロン・牛乳

5月18日の給食

画像1 画像1
給食の献立
ごはん・味噌汁・アジフライ・海草サラダミニトマト・花野菜のごまマヨネーズ和え・牛乳


5月21日の給食

画像1 画像1
今日の献立
ターメリックライス・キーマカレー・野菜のマリネ・コーヒーゼリー・牛乳

5月22日の給食

画像1 画像1
今日の献立
ご飯・味噌汁・豆腐ハンバーグ(おろしポン酢ソース)・ポテトサラダ・デコポン・牛乳

5月23日

画像1 画像1
今日の献立
けんちんうどん・えびのかき揚げ・じゃがいもの炒煮・フルーツヨーグルト・牛乳

5月25日の給食

画像1 画像1
今日の献立
カツ丼・味噌汁・大根サラダ・きよみ・牛乳
明日の運動会に向けて、「勝つ!」 という意味を込めてカツ丼にしました。

5月10日の給食

画像1 画像1
今日の献立
ご飯・味噌汁・揚げ豆腐あんかけ・青菜のお浸し・池中ふりかけ・フルーツポンチ・牛乳

5月9日の給食

画像1 画像1
今日の献立
コーンピラフ・イカのリング揚げ・かぼちゃサラダ・レモンゼリー・牛乳
今日は、イカのリング揚げで少し主菜が少なめのため、ご飯が進むようにコーンピラフにしました。
デザートのレモンゼリーは、甘さ控えめでレモンの酸味をきかせたさっぱりしたゼリーに仕上げました。

5月8日の給食

画像1 画像1
今日の献立
ぶどうパン・豚肉のチーズ焼き・粉吹き芋・たっぷり野菜スープ・苺・牛乳
今日はパンの日です。
おかずで不足する野菜を、スープに沢山入れることで補いました。
スープは、鶏ガラからとっただしで、玉ねぎ・キャベツ・かぼちゃ・じゃが芋・にんじん等の沢山の野菜を入れて煮込みました。
さっぱりしたスープはチーズ焼きやパンとの相性も抜群です。

5月7日の給食

画像1 画像1
5月7日の献立
ひじきご飯・けんちん汁・鮭のみそ焼き・切干大根のサラダ・オレンジカン・牛乳
今日は和食献立にしました。
ごはん、汁、サラダ等さまざまなところで野菜を取り入れています。
オレンジカンにも、みかん、りんご、キウイフルーツと多くの果物を使っています。
全体的に色鮮やかで、見た目も綺麗な給食となっています。

5月2日の給食

画像1 画像1
5月2日の給食は、子どもの日メニューです。
中華ちまき、ヌードルスープ、もやしナムル、苺、牛乳です。
ちまきは1つ1つ竹の皮で巻きました。
残菜も少なく、とてもよく食べてくれました。

5月1日の給食

画像1 画像1
5月1日の給食です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 全校朝礼 安全指導
3/5 校外学習3年 読書週間始
豊島区立池袋中学校
〒170-0011
東京都豊島区池袋本町4丁目5番24号
TEL:03-3986-5435
FAX:03-5951-3906