最新更新日:2014/03/04
本日:count up2
昨日:7
総数:267955
充実した夏休みを過ごしましょう。規則正しい生活と熱中症対策に努めましょう。家庭学習の時間をしっかり確保してください。8月1日より本校ホームページアドレスが移転します。8月1日より新アドレスにアクセスしてください。としま安全安心メールへのご登録も引き続きお願いいたします。

6月29日の給食

画像1 画像1
今日の献立
五目炒麺・中華蒸しパン・さくらんぼ・牛乳

6月28日の給食

画像1 画像1
今日の献立
ターメリックライス・ポークカレー・もやしときゅうりの胡麻風味和え・プリン・牛乳

6月27日の給食

画像1 画像1
今日の献立
わかめご飯・けんちん汁・鶏肉の味噌焼き・野菜サラダ・びわ・牛乳


6月22日の給食

画像1 画像1
今日の献立
フレンチトースト・ミネストローネ・かぼちゃのサラダ・メロン・牛乳

6月21日の給食

画像1 画像1
今日の献立
ご飯・味噌汁・飛び魚のつくね・ちくわの磯辺揚げ・黄桃ヨーグルト・牛乳
今日の飛び魚は、東京都八丈島産を使用しています。

6月20日の給食

画像1 画像1
今日の献立
キャロットライス・豚肉のインゲン巻き・ポトフ・冷凍りんご・牛乳

6月19日の給食

画像1 画像1
今日の献立
焼きうどん・鶏手羽先のから揚げ・粉吹き芋・ピーチゼリー・牛乳

6月18日の給食

画像1 画像1
今日の献立
チキンライス・たっぷり野菜スープ・杏仁豆腐・牛乳
たっぷり野菜スープには、野菜(玉ねぎ・キャベツ・かぼちゃ・じゃがいも・にんじん・ヤングコーン)がたっぷり160g入っています。


6月15日の給食

画像1 画像1
今日の献立
五目炒飯・スープ・エビ入り野菜炒め・マンゴーゼリー・牛乳

6月14日の給食

画像1 画像1
今日の献立
ご飯・味噌汁・鮭のラビゴットソース・じゃが芋のソテー・牛乳

6月13日の給食

画像1 画像1
今日の献立
ご飯・コーンスープ・回鍋肉・春雨サラダ・すいか・牛乳


6月12日の給食

画像1 画像1
今日の献立
ピザトースト・白いんげんスープ・ほうれん草のソティ・フルーツヨーグルト・牛乳


6月11日の給食

画像1 画像1
今日の献立
もやしご飯・味噌汁・ポテトコロッケ・小松菜のお浸し・牛乳

6月8日の給食

画像1 画像1
今日の献立
ご飯・スープ・いかのたっぷり野菜炒め・揚げ餃子・小玉すいか・牛乳
揚げ餃子は、直径約16cmの餃子の皮を使ったジャンボ餃子です
野菜炒めには、色とりどりの野菜8種類が使われており、給食全体で12種類の野菜が使われています


6月7日の給食

画像1 画像1
今日の献立
スパゲッティナポリタン・じゃがいものチーズ焼き・青梗菜のソティ・フルーツポンチ・牛乳
じゃがいものチーズ焼きは、じゃがいも・玉ねぎ・にんじん・ピーマンに卵を流し固め、チーズをのせて焼きました。


6月6日の給食

画像1 画像1
今日の献立
豚キムチ丼・わかめと卵のスープ・ナムル・米粉バナナマフィン・牛乳
米粉を使ったマフィンに初挑戦しました。
きび砂糖を使用したため、優しい甘さで、もちもちしたマフィンに仕上がりました。

6月5日の給食

画像1 画像1
今日の献立
ご飯・キノコ汁・お魚ハンバーグ・モカゼリー・牛乳
キノコ汁とお魚ハンバーグは、池中の新顔です
お魚ハンバーグにはゴマ甘味噌のソースをかけて食べます


6月4日の給食

画像1 画像1
今日の献立
コーンピラフ・チキンクリーム煮・ベイクド野菜・牛乳
クリーム煮には玉ねぎとエリンギやマッシュルームなどの多くのキノコが入っています。
ベイクド野菜は、4種類の野菜(じゃがいも・にんじん・いんげん・キャベツ)にガーリックオイルをかけて、焼きました。

6月1日の給食

画像1 画像1
今日の献立
ご飯・スープ・麻婆豆腐・じゃが芋のから揚げ・メロン・牛乳

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/9 としま土曜公開 各種委員会
3/11 生徒朝礼 中央委員会
3/14 避難訓練
豊島区立池袋中学校
〒170-0011
東京都豊島区池袋本町4丁目5番24号
TEL:03-3986-5435
FAX:03-5951-3906