最新更新日:2017/04/21
本日:count up8
昨日:19
総数:723432
〒224-0023 横浜市都筑区東山田2-9-1 (TEL) 045-594-5107 (FAX) 045-590-3780 (E-mail)y2h-yama@edu.city.yokohama.jp

3/17(火)第2学年 球技大会

3/17(火)第2学年は球技大会を行いました。アリーナではバスケットボール、グラウンドではサッカーが行われました。2年生としてクラスで活動する時間は残り少なくなってしまったので、毎日を大切にしていきましょう。

結果
バスケットボール 男子 優勝 3組 準優勝 8組
           女子 優勝 5組 準優勝 4組
サッカー      男子 優勝 1組 準優勝 2組
           女子 優勝 8組 準優勝 3組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/17(火)第2学年 球技大会

球技大会の後、2年生の保護者の方々が作ってくださった豚汁をいただきました。みんなお腹がペコペコだったようで、長い列ができて、おかわりしている様子がうかがえました。とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【大掃除】

本日、教室の大掃除をしました。新クラスへの引き継ぎのためです。掲示物やロッカーの中身など整理しました。床もワックスがけしてピカピカです。準備万端です。
あとは君たちの心だけです。準備万端ですか?〔トモ〕

ある生徒のつぶやき

画像1 画像1
1年生の教室には「ジャックと豆の木」という植物があります。
その世話を1年間続けてきたある生徒のつぶやき。

「ジャックは来年どうなるのかな?」

ジャックとの別れももうすぐです。(きし)

3/11(水)全校朝会

3/11(水)全校朝会が行われました。3年生は卒業してしまいましたが、1,2年生が学校をリードしていってもらいたいと思います。全員が協力すれば、とてもスムーズに進行でき、お互いが心地よく感じることができます。みんなの時間を大切にできればよいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【静寂】

画像1 画像1
いつものように

    いつもの場所へ



でも、誰もいない

3/10(火)第4回卒業証書授与式

 3/10(火)第4回卒業証書授与式が行われました。卒業生の皆様は式が進行していく中で、思い出が走馬燈のように頭の中を巡っていたのではないでしょうか。校長先生のお話の中にもありましたが、感謝という重みが詰まった卒業証書を手にしました。3年間の中学校生活を振り返ってみたときに自分だけの力ではなく、自分の周りにいる様々な人の支えを受けて今まで健康で生活できたことに感謝できればいいですね。これからは責任という重みをしっかり背負ってがんばってください。
 卒業生の皆様はそれぞれの道に向かって旅立ちます。別れはとても寂しいものですが、また出会えたときに皆様のさらなる成長を期待しています。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/10(火)第4回卒業証書授与式

追加写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【最後の…】

画像1 画像1
                 
              お別れのことば



           もう、言葉にならない

【見つめる先】

画像1 画像1
                体の大きさ


               思い返す日々


             これからの君たち

【同じ想い】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
                  
                  私たちの気持ち  


                    君に託す    


                   伝える気持ち

【涙】

画像1 画像1

最後の舞台


    霞んで君の笑顔
          が見えない

【仲間】

画像1 画像1



    別れの日


      旅立ちの日


女子バレーボール部 1年生大会

画像1 画像1
私たち女子バレー部は、3月8日のみつば1年生大会で準優勝を収めることができました。1年生で団結し、優勝を目指して練習した成果だと思います。これも応援してくださった保護者の方、支えて下さった先生方&女子バレー部の先輩方のおかげです。本当にありがとうございました。まだ始まったばかりですが、もっと上を目指して女子バレー部全員で団結してがんばっていきます。

3月10日(3)

画像1 画像1
Laugh
At that time laughter took place.
I like Manzai. I think laughter is one of the best in our life. There is the man who is thinking the same with my thinking in this school. The man is
Mr.Karato Shota.
We become good friends at once after meeting, so we decided to play
Manzai in Toryufestival. In short, we tried to make many people happy.
We practice very hard again and again to succeed it.
The moment of the truth had come. He played Boke. I played Tsukkomi.
At that time laughter took place.The people laughing looked happy.

【第4回 卒業証書授与式】

画像1 画像1


日時 平成21年3月10日(火)
          AM9:30開式

会場 横浜市立東山田中学校 アリーナ



     式次第
開式のことば
 国歌斉唱
  横浜市歌斉唱
   校歌合唱
    卒業証書授与
     学校長はなむけのことば
      PTA会長お祝いのことば
       来賓紹介・祝電披露
        在校生送ることば・合唱
         卒業生お別れのことば・合唱
          閉会のことば

【伝統】

画像1 画像1
蹴りあうボール


        受け継ぐ心


                築く伝統

【サッカー部お別れ試合】

3年生との最後の試合。創部4年の伝統を引き、継ぎ新たな伝説作りに入りました。〔トモ〕
画像1 画像1 画像2 画像2

3/6(金)卒業式予行

3/6(金)1、2時限目、卒業式予行が行われました。本番さながらの厳粛な雰囲気の中、流れの確認や歌の練習を行いました。卒業生は残りの時間を、在校生は先輩との最後の時間を大切に過ごしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/6(金)第2学年 保健学習

3/6(金)3時限目、第2学年は保健学習としてエイズについて学習しました。保健委員会の生徒が事前に調べたものを発表してくれました。エイズという病気が身近なものであることを学ぶことができました。その後、朗読劇場を行いました。ここでは実際にエイズに感染した人が文章に残した本音を代表生徒が代読してくれました。エイズに感染した人や家族、友人の思いを心と体で学び合うことができました。

上:保健委員会の様子
中:朗読劇場
下:朗読の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
横浜市立東山田中学校
〒224-0023
横浜市都筑区東山田2丁目9番1号
TEL:045-594-5107
FAX:045-590-3780