最新更新日:2017/04/21
本日:count up10
昨日:19
総数:724389
〒224-0023 横浜市都筑区東山田2-9-1 (TEL) 045-594-5107 (FAX) 045-590-3780 (E-mail)y2h-yama@edu.city.yokohama.jp

北山田町盆踊り大会

画像1 画像1
19:50から地域の方々・PTA・本校職員の総勢30名で方面別に分かれてパトロールをしました。

北山田盆踊り大会

画像1 画像1
ダンスが参加しました!

北山田盆踊り大会

画像1 画像1
ボランティアで活躍する生徒。恥ずかしがらずに大声で頑張っています!

東山田小学校・北山田小学校・東山田中学校クラブ部活交流会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
小中一貫交流事業で、学区小学校の東山田小・北山田小とクラブ・部活交流会を行いました。東山田小学校の11種類のクラブと北山田小学校の5種類のクラブの児童、中学校は12種類の部活動生徒が交流しました。写真は、その一部です。温かい人間関係を育めました。コミュニケーション能力育成のきっかけにもなったと感じました。

夏祭り

もうすぐ夏休みに入ります。夏休みと言えば夏祭り!毎年地域の方々のおかげでお店など開かれてますが、みんなが知ってるように東中の生徒もボランティアに参加することができます。去年と一昨年ボランティアに参加しましたが、とてもやりがいがありました。地域のボランティアの方々はみんな優しく、まかないも出て、友達と楽しく過ごすことができました。 三年選択・N

ちゃくちゃくと...


こんにちわ♪
あと少しで夏休みです。

夏休みがあけて少し経つと「東龍祭」があります!!

東龍祭の前にはテストがあり勉強もしなければなりません...
ですが、テストばかりに夢中にならないでクラスの合唱の練習や
部活動などの事も頑張らなくてはいけませんね☆!

東龍祭実行委員では昨日から準備をし始めています。
長さ6mの横断幕を皆で協力しながら作っています!!
今年の横断幕も迫力のあるものを作ります!


話変わりますが、去年は残念ながら東龍祭が成功せずに
終わってしまいました。
インフルエンザによって他学年の合唱などをビデオで見たり
残念な結果になってしまいました。

今年は予定どうりにいく事を祈ってます!


3年選択 籠


東龍祭セレモニー

今日、東龍祭セレモニーがありました。
内容は、劇とスローガン発表でした!

劇は、赤組団長ふんする坂本龍馬が、東山田中にタイムスリップしてしまった
という内容でした!!

そして・・・スローガンは、
<心がひとつになるとき 東の龍が 舞うぜよ>
です!!
 
東龍祭は、10月であと3ヶ月しかありません。
それまでに、歌う歌を決めていっぱい練習し、
最高の東龍祭にしたいです!

   3年選択 玲

夏休みまであと少し!

夏休みまであと3週間をきりました。
そのうち学校に来るのはもう10回ぐらいしかありません。
来週からは面談週間となり、短縮時程が増えてきます。
部活動は3年生がもうすぐ引退するので夏休みに最後の試合をする人もいると思います。
夏休みが終わると、9月14日からは前期期末テストが始まります。
宿題や部活にばかり気をとられていると、テストで失敗するかもしれないので、
夏休みは遊んでばかりいずに、勉強もしっかりしたほうがいいと思います。3年選択 駿

東龍伝!!

いよいよ、東龍祭の準備の季節がやってきました!\(^0^)/
合唱コンクールの曲を決めているクラスがあると思います。
今年の東龍祭のテーマは、「東龍伝」です!
伝説に残るような東龍祭にしていきましょう!
3年生は今年で最後の東龍祭です。思い出に残るような東龍祭にしていきましょう!
3年選択 TAKA
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
横浜市立東山田中学校
〒224-0023
横浜市都筑区東山田2丁目9番1号
TEL:045-594-5107
FAX:045-590-3780