最新更新日:2024/05/16
本日:count up61
昨日:154
総数:665659
<<学校教育目標>> 正しく 明るく たくましく

北信越大会風景紹介1

 4日、大野市エキサイト広場総合体育施設アリーナで行われたバドミントン競技女子団体の様子を紹介します。
 松浦・小原組が、美川中のダブルス相手に接戦を演じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の北信越中学校総合競技大会結果(まとめ)

(卓球競技) 
 女子団体 準優勝(全国大会出場!!)

(バドミントン競技)
 女子団体 決勝トーナメント1回戦 0−2
 接戦でしたが、惜しくも負けてしまいました。

(サッカー競技)
 男子団体 三中 2−3
 後半追い上げましたが、惜敗です。

(陸上競技)
 共通男子走り高跳び 4位入賞 寺尾
 自己記録を更新しての入賞はすばらしい!!

(その他)
 水泳競技 全学年男子平泳ぎ200m、全学年男子平泳ぎ100m 遠藤
 惜しくも入賞はなりませんでしたが、実力どおりの活躍でした。まだ2年生なので、来年が楽しみです。

 お忙しい中、応援に来てくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。

 そして、大会1日目で、早くも全国大会出場が決まりました。三中生の活躍、本当にすばらしいですね。
 明日は、卓球男女、バドミントン、ソフトテニスの個人戦が行われます。
 結果がわかり次第、学校ホームページにアップしますので、お楽しみに。


 

悠々ふれあいサロン(福祉委員会)その2

(写真左)お年寄りと指ずもうやあっち向いてホイをして盛り上がりました。
(写真右)折り紙でつるや紙風船などを作りました。 
     折り方を互いに教えあい、お年寄りとの距離もぐっと近くなりました。
     
 この後、おいしいカレーライスをいただき、かき氷作りにも挑戦しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

悠々ふれあいサロン(福祉委員会)その1

8月4日(水)福祉委員を中心とした14名が、村国1・2丁目のお年寄りと交流する「悠々ふれあいサロン」に参加しました。 
(写真左)地区の方とカレーライスを作っています。できあがりが楽しみです。
(写真右)手話を教えてもらいました。この後、一人ずつ手話で自分の名前を
     紹介しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

大会速報(卓球)

女子団体 決勝、三中2:3穴水中
惜敗です。最後の最後まで、接戦でした。
しかし、堂々の北信越大会準優勝です。素晴らしい!!
全国大会でも起こせ三中旋風!!


大会速報(卓球)

女子団体 決勝、途中経過 三中1:1穴水中


大会速報(卓球)

女子団体 決勝、石川県穴水中との試合がまもなく始まります。
画像1 画像1

大会速報(卓球)

女子団体 準決勝、三中3:1犀陵中 決勝進出です!
全国大会出場決定!
最後、児玉さんがフルセットの熱戦を制して強敵を倒しました。
すごい!!感動しました。


大会速報(卓球)

画像1 画像1
女子団体 準決勝、長野県犀陵中との試合がまもなく始まります。

大会速報(卓球)

画像1 画像1
女子団体 準々決勝、三中3:1西條中 準決勝進出です!
最後、キャプテン宇野さんがフルセットの熱戦を制して強敵を倒しました。
素晴らしい!!

大会速報(卓球)

女子団体 準々決勝、途中経過 三中1:1西條中


大会速報(卓球)

画像1 画像1
女子団体 準々決勝、西條中との試合がまもなく始まります。

大会速報(卓球)

女子団体 二勝一敗で予選リーグ通過です。


大会速報サッカー

画像1 画像1
サッカー競技 試合結果  2−3 で惜敗です。
後半に2点取って追い上げましたが、残念です。
しかし、最後まであきらめない三中魂に、拍手をおくりたいと思います。


大会速報バドミントン

バドミントン競技
女子団体 三中 0-2 美川中
残念ながら敗退ですが、選手も応援も最後まであきらめずにがんばっていました。特に、ダブルス惜しかったなあ。これまでの健闘を讃えたいと思います。


大会速報サッカー

サッカー競技 途中経過 前半終了 0-2 でリードされています。後半の反撃を期待しましょう。


大会速報バドミントン

バドミントン競技途中経過
女子団体 三中 0-1 美川中
ダブルスが惜敗です。
次のシングルスに期待しましょう!


北信越大会速報バドミントン

画像1 画像1
バドミントン競技
女子団体 まもなく試合開始です。

職場体験12 (2年)

山田書店での職場体験の様子です。
(写真上)商品の本をビニール袋に入れているところです。慎重に取り扱っていますね。
(写真下)展示の商品をチェックしているところです。真剣な表情ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

職場体験11 (2年)

ナカヤ化学での職場体験の様子です。
(写真上)商品のタッパを完成させているところです。真剣です。
(写真下)作ったものを袋詰めしています。たくさん作りましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事
4/6 新任式
入学式
越前市武生第三中学校
〒915-0084
福井県越前市村国2丁目3-56
TEL:0778-23-1433
FAX:0778-23-1434