最新更新日:2024/04/20
本日:count up4
昨日:161
総数:662134
<<学校教育目標>> 正しく 明るく たくましく

部活動風景

 バスケットボール部の練習風景です。2人組でランニングシュートの練習をしていました。どんどん練習して、確実に入るようになってほしいですね。
画像1 画像1

部活動風景

 今日から、部活動の様子をお伝えします。
 最初は、吹奏楽部の活動風景です。熱心に練習していました。
画像1 画像1

離任式

 28日の離任式の様子です。
 最後は、全員で花道をつくって見送りました。やはり、別れはさびしいものですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教職員定期異動のお知らせ

 教職員の定期異動が発表になりましたので、お知らせします。在職中は、大変お世話になりました。
 こちらをクリックしてください。 → 教職員定期異動

美術部作品

美術室前に、美術部が描いた作品が展示されています。なかなかの力作です。
画像1 画像1

地域・学校協議会

 今年度最後の地域・学校協議会を開催しました。
 今回は、3学期の活動報告をした後、委員の方々から学校評価結果と次年度の対策についてご意見を伺いました。お忙しい中、ありがとうございました。
画像1 画像1

英語スピーチコンテスト2

 各クラスから選ばれたファイナリストによるスピーチコンテストが行われました。
ALTのホリー先生からスピーチのポイントの説明が行われた後、生徒による司会によって進められていきました。
 司会ももちろん英語、ファイナリストは表情豊かでジェスチャーもあり、とてもすばらしいスピーチでした。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

英語スピーチコンテスト

2年生英語学習の集大成として、My favorite thingをテーマに英語スピーチコンテストを行いました。各クラスで予選を行い、それを勝ち抜いた12名のファイナリストが立派なスピーチを行いました。表現を工夫し、発音などに気をつけたスピーチは聞き応えのある立派なスピーチでした。司会も生徒が英語で行い、最後の学年主任の先生のコメントも英語でいただきました。
画像1 画像1

表彰披露

 表彰披露の様子です。今回は、越前市ジュニアオープンソフトテニス大会の表彰でした。

2位 佐治・綿谷組
3位 橋本・谷口組
画像1 画像1

1学年レクリエーション

1年生のレクリエーションが行われました。まず、全体でだるまさんころんだを行った後、男女に分かれてドッチボールと尻尾取り鬼ごっこを行いました。級長が企画し、当日進行を行いました。どの生徒も明るく活動していて、とても楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景

 2年4組数学の授業です。
 問題練習をしていました。写真は、プロジェクターで等積変形の問題を映して、解説しているところです。問題の図をそのまま映せるので、効率的でわかりやすいですね。
画像1 画像1

ランチルーム掲示板

 ランチルーム掲示板に、食に関するクイズが掲示されています。定期的に訪問してくださる栄養教諭の先生が掲示してくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景

 1年1組美術の授業です。
 くつのデッサンをしていました。自分のズックをモデルにして、ていねいに描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健室前掲示

 保健室前の掲示です。
 たった1個のインフルエンザ・ウィルスが24時間後には・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会立合演説会

 24年度前期生徒会役員立候補者の立合演説会を開催しました。
 どの立候補者も、生徒に自分なりの生徒会運営プランを力説していました。4月からが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会

 後期生徒総会の様子です。
 委員会などからの活動報告と決算報告を行い、承認されました。3年生の後を受けて、後期生徒会役員もよく頑張りました。お疲れさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見送り

 卒業式後の見送りの様子です。
 朝は雪模様で式典中も寒かったのですが、見送りの時には春の日差しになりさわやかに見送りができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

第60回卒業式

 卒業証書授与の様子です。幼かった3年前とは見違えるように成長し、立派に卒業を迎えました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業記念美術作品展示2

 3年生の卒業記念作品の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業記念美術作品展示

 3年生の卒業記念作品を第一ホールへ展示しました。最後の作品だけあってなかなかの力作揃いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事
4/6 新任式
入学式(受付:午後12時30分〜)
越前市武生第三中学校
〒915-0084
福井県越前市村国2丁目3-56
TEL:0778-23-1433
FAX:0778-23-1434