最新更新日:2024/05/02
本日:count up3
昨日:111
総数:663722
<<学校教育目標>> 正しく 明るく たくましく

伴走練習会

 30日(日)、ブラインドランナーの方々をお招きして、菊花マラソン伴走ボランティアに参加する生徒を対象に、練習会を行いました。講師は、三中の伴走ボランティアの生みの親、佐竹先生です。
 練習会に参加した生徒は、障害物や曲がり角付近での声のかけ方や伴走ロープの受け渡し方を何回も練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

菊人形野外ステージ

 菊人形野外特設ステージにてコンサートを行いました。K点をこえて、アンパンマン体操、ルパンのテーマの3曲を演奏しました。
 野外で、しかもたくさんのお客さんを前に演奏するのは初めてでしたが、大変いい演奏ができました。小さな子供さんからおじいちゃん、おばあちゃんまで幅広い年齢層のたくさんの方々に笑顔と大きな拍手をいただきました。
画像1 画像1

県秋季新人大会本日の主な結果

 29日(土)に行われた県中学校秋季新人大会の主な結果(上位入賞)です。
(団体の部)
3位 女子卓球部

(個人の部)
卓球競技 
3位 鈴木(2年)

応援ありがとうございました。
選手も、よく頑張りました。お疲れ様でした。

県大会速報

卓球競技女子個人
鈴木選手、準決勝惜敗です。
しかし、県大会ベスト4の大活躍でした。お疲れ様でした。 

県大会速報

卓球競技女子個人
鈴木選手、準々決勝に勝ちました。
これでベスト4!! すばらしい活躍です。

県大会速報

卓球競技女子個人
鈴木選手、三回戦に勝ちました。
これでベスト8、次はいよいよ準々決勝です。がんばれー!

県大会速報

卓球競技男子個人
第二試合
宇野選手、惜敗です。

卓球競技女子個人
鈴木選手、第二試合に勝ちました。
順調に勝ち上がっています。


県大会速報

剣道競技男子個人
第一試合
中村選手、惜敗です。


県大会速報

卓球競技男子個人
第一試合
宇野選手が小浜二中の選手と対戦。セットカウント3対2で勝ちました。
大逆転での勝利です。
その調子で次もがんばれー!


県大会速報

卓球競技男子個人
第一試合
宇野選手が小浜二中の選手と対戦中。第5セット、6対10から、4ポイント連取し、ジュースに持ち込みました。大熱戦です。がんばれー!


県大会速報

卓球競技男子個人
第一試合
宇野選手が小浜二中の選手と対戦中。セットカウント0対2から、2セット連取して、フルセットに持ち込みました。すばらしい粘りです。


県大会速報

卓球競技女子団体
準決勝
対中央中
0対3で負けました。
しかし、県大会3位は立派な成績です。お疲れさまでした。


県大会速報

卓球競技女子団体
予選リーグ第三試合
対東浦中
3対0で快勝です。
これで、予選リーグ突破!次は準決勝、強敵、中央中と対戦します。
がんばれー!


県大会速報

卓球競技女子団体
予選リーグ第二試合
対小浜二中
1対3で負けました。
しかし、次の試合に勝てば、予選リーグ突破の可能性があります。がんばれー!


県大会速報

卓球競技女子団体
予選リーグ第一試合
対清水中
3対2で勝ちました。


学年レクレーション

 1年生の学年レクレーションの様子です。
 各クラスの級長で組織する級長会が、交流を深める目的で、学年全体で楽しい行事を企画しました。楽しそうですね。
 こういう経験を重ねて育ったリーダー達が、将来、生徒会役員などの学校のリーダーとして活躍してくれるようになるのだと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

 3年1組美術の授業です。自画像を描いています。仕上げの段階で、肌や髪の色の明暗などに気をつけながら丁寧に彩色をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

「キラリ!福井っ子」放映

 22日(土)、福井テレビ「キラリ!福井っ子」に本校書道部の活動が紹介されました。15分間の番組すべてが本校書道部のドキュメンタリーでした。60周年記念の書道パフォーマンスに向けて、真剣に活動している書道部員の姿がかっこよかったです。
 29日(土)午前5時15分から福井テレビで再放送されますので、よろしければ録画などしてご覧ください。 (冒頭の方で、吹奏楽部演奏やコンサート視聴の様子も映っていました。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ナナ・イロさんブログ

 60周年記念コンサートに来てくださったナナ・イロさんのブログに三中でのコンサートのコメントと写真が載っていました。
 ナナ・イロさんのブログはこちら → http://yaplog.jp/ai-7716-ai/

中間テスト

 中間テストの様子です。いつも以上に集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事
4/6 新任式
入学式(受付:午後12時30分〜)
越前市武生第三中学校
〒915-0084
福井県越前市村国2丁目3-56
TEL:0778-23-1433
FAX:0778-23-1434