最新更新日:2024/04/25
本日:count up41
昨日:189
総数:663225
<<学校教育目標>> 正しく 明るく たくましく

青少年のネット非行・被害対策情報「ネットの危険からお子様を守るために!」を掲載しました。

右側にある「青少年のネット非行・被害対策情報」よりご覧ください。

修学旅行(2日目) 無事、帰ってきました!!

たくさんのお土産と思い出をもって、無事、学校に帰ってきました。2日間の修学旅行で学んだことを、これからの生活に生かしていってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(2日目) 松島水族館

最後の見学地である松島水族館に行ってきました。ダイナミックなイルカショーに歓声があがっていました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(2日目) 松島水族館

エサやり体験をしたり、実際に魚に触ってみたり、普段できない体験ができました!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(2日目) 松島水族館

シースルーで海面浮遊体験、かわうそ可愛い〜
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行(2日目) 芝政

みんな元気に活動しています。天気が良くて、暑いくらい!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(2日目) 芝政

カレーでお腹一杯になったあとは、バイキングに巨大迷路!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(2日目) 東尋坊

見学の後はお土産タイム! 気温も上がってきてアイスが美味しい!!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行(2日目) 東尋坊

日本海が一望できる断崖絶壁からの景色は圧巻です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行(2日目) 東尋坊に着きました

修学旅行2日目がスタートしました。好天に恵まれ、最初の見学地である東尋坊を訪れました。遊覧船に乗り、海から見る東尋坊のダイナミックな景色を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 夕食会場にて

1日の活動を終えてお腹もペコペコ。美味しいお料理をたくさんいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(1日目) いちご狩りに行ってきました!!

山岸農園で「いちご狩り」を体験しました。みんなで食べる美味しいいちごの味は格別でした!!ついつい食べ過ぎてしまいました〜!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(1日目)永平寺に行ってきました!!

曹洞宗大本山永平寺に行ってきました。木々が生い茂る参道に一歩足を踏み入れると、空気がスッと変わり一気に参拝モードになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そ修学旅行(1日目)永平寺に行ってきました!! その2

みんなで美味しい昼食を食べた後は、いよいよ永平寺参拝です!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(1日目)3年1組 レインボーラインにて

レインボーラインから、三方五湖の景色を堪能しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(1日目)3年2組 水晶浜

水晶浜に行きました!
潮風が気持ちよかったです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生校外学習 4組 うるしの里会館見学

4組は、うるしの里会館見学で漆職人の技や漆細工が出来るまでについて学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生校外学習 3組 敦賀市立博物館・ 山車会館

3組が、敦賀市立博物館と山車会館を見学している様子です。メモをしっかりと取っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生校外学習 2組 敦賀人道ムゼウム

杉原千畝の命のビザで有名な敦賀人道ムゼウムを見学している2組の様子です。クイズラリーもあって、学ぶことがたくさんありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生校外学習 1組 池田クライミングウォール

池田でクライミングウオールに挑戦!!うまく登れたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

緊急時の連絡

三中だより

青少年のネット非行・被害対策情報

おたより

第1学年だより

第2学年だより

第3学年だより

進路だより

PTAより

越前市武生第三中学校
〒915-0084
福井県越前市村国2丁目3-56
TEL:0778-23-1433
FAX:0778-23-1434