最新更新日:2024/04/25
本日:count up13
昨日:192
総数:662698
<<学校教育目標>> 正しく 明るく たくましく

全校集会

今年度初めての全校生徒が集まっての集会がありました。男子ソフトテニス部の研修大会の表彰のあと、校長先生からは、状況を判断することの大切さ、連休の過ごし方などについてのお話がありました。また、福祉委員会から、キャップやインクカートリッジ回収について、また、ウクライナ募金についての話がありました。できる範囲で協力していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

少年のネット非行・被害対策情報

こちらよりご覧ください
https://www.schoolweb.ne.jp/weblog/files/182000...

2年生 絆づくり

2年生の絆づくりの様子です。
指ジャンでは、みんなの心が一つになったときの一体感を楽しんでいました。
スーパー新聞ジグソーでは、1枚の新聞を16ピースにちぎり他の班と新聞と混ぜ合わさった中から自分たちのピースを探し、みんなで協力して新聞のピースをつなぎ合わせていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校開放(5)

本日は、学校開放日でした。たくさんの保護者の方に、授業を参観していただきました。道徳を中心に、他の教科も行いました。意欲的に授業に取んでいましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校公開(4)

学校公開(4)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校公開(3)

学校公開(3)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校公開(2)

学校公開(2)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校公開(1)

学校公開(1)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子(3)

1年生が正式に部活動登録し、活動にもさらに活気が出てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子(2)

部活動の様子(2)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子(1)

部活動の様子(1)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 もしもこんな場面に遭遇したら・・・

もしこんな場面に遭遇したら・・・ それぞれの立場を演じ、演じた人やそれを見ていた人はどんなことを感じたのかを発表しました。もしも、カバンが当たってしまったら・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 自分を紹介しよう

形が同じものがないじゃがいも。私たちもそれぞれ違います。自分たちをみんなに紹介しあいました。新たな発見がきっとあったはず・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水曜ちょボラ

三中で継続的に行われているちょっとしたボランティア活動「水曜ちょボラ」が行われました。たくさんの参加があり、草取りと行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生ランチタイム

1年生のランチの様子です。1・2組はボックスランチで、3・4組はABランチでした。まだ、おしゃべりしながら食べることができませんが、おいしかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年度 前期生徒総会

令和4年度 前期生徒総会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年度 前期生徒総会(3)

前期生徒会本部をはじめ、各委員会が活動目標や活動内容を立派に発表しました。武生第三中学校がよりよく、元気な学校になるようにぜひ頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年度 前期生徒総会(2)

令和4年度 前期生徒総会(2)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生交通安全教室

越前警察の方より、交通ルールや自転車の点検、乗り方などについてお話をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の体験入部(8)

1年生の体験入部(8)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

緊急時の連絡

青少年のネット非行・被害対策情報

第1学年だより

第2学年だより

第3学年だより

進路だより

越前市武生第三中学校
〒915-0084
福井県越前市村国2丁目3-56
TEL:0778-23-1433
FAX:0778-23-1434