最新更新日:2024/05/16
本日:count up59
昨日:154
総数:665657
<<学校教育目標>> 正しく 明るく たくましく

大会風景8

 31日(日)に福井県営体育館で行われたバドミントン競技の様子です。
 スマッシュを決めて、ガッツポーズです。かっこいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大会風景7

 31日(日)に福井県営体育館で行われたバドミントン競技の様子です。
 村瀬・宮本組は、個人戦ダブルスで見事準優勝しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大会風景6

 30日(土)、31日(日)に福井県営体育館で行われたバドミントン競技の様子です。
 水色のユニフォームが三中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大会風景5

 30日(土)に敦賀市立体育館で行われたバスケットボール競技の様子です。
 緑のユニフォームが三中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大会風景4

 30日(土)に敦賀市立体育館で行われたバスケットボール競技の様子です。
 緑のユニフォームが三中です。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大会結果概要(最終)

 30日(土)、31日(日)に行われた福井県中学校秋季新人競技大会の主な結果をまとめてお知らせします。

(バドミントン競技)
 団体戦  3位
 個人戦  ダブルス準優勝 村瀬・宮本組
 個人戦  シングルスベスト16 谷口選手

(バスケットボール競技)
 ベスト8

(卓球競技)
 団体戦  男子3位
 個人戦  男子優勝  柳本選手
 個人戦  男子ベスト16 林選手
 個人戦  女子3位  鈴木選手

 お忙しい中、たくさんの応援、本当にありがとうございました。
 なお、このあとは、大会写真の紹介をしていきますので、どうぞお楽しみに。
 

大会風景3

 30日(土)に越前市体育館で行われた卓球競技の様子です。
 平林選手・板谷選手のダブルスです。
 攻撃力のある平林選手と堅実なプレーの板谷選手のコンビネーションがとてもよく、団体戦予選リーグ全勝でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大会風景2

 30日(土)に越前市体育館で行われた卓球競技の様子です。
 県大会個人戦優勝の柳本選手は、どんなプレーも器用にこなすサウスポーのオールラウンドプレーヤーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大会風景1

 30日(土)に越前市体育館で行われた卓球競技の様子です。
 地区大会個人戦優勝の林選手は、投げ上げサーブと強力なドライブを得意としています。
 手前の青いユニフォームが三中の選手です。  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大会結果概要(30日のまとめ)

 30日(土)に行われた福井県中学校秋季新人競技大会の主な結果をまとめてお知らせします。

(バドミントン競技)
 団体戦  3位
 個人戦  シングルスベスト16 谷口選手
 個人戦ダブルスの村瀬・宮本組は、2回戦に勝って、明日の準々決勝に進出しています。今日と同じ県営体育館で9:20試合開始予定ですので、お時間のある方は応援よろしくお願いします。

(バスケットボール競技)
 ベスト8

(卓球競技)
 団体戦  男子3位
 個人戦  男子優勝  柳本選手
 個人戦  男子ベスト16 林選手
 個人戦  女子3位  鈴木選手
 
 県大会での優勝や3位入賞は本当にすばらしい結果です。おめでとう!!
 惜しくも入賞を逃したチームや選手は、悔しい思いをしているかもしれませんが強い相手にも臆することなく最後まで戦い抜く「三中魂」にさらに磨きをかけて、きっと次の大会に向けてがんばってくれると思います。
 そして、お忙しい中、たくさんの応援、本当にありがとうございました。
 なお、明日以降は、バドミントン競技ダブルスの速報と大会写真の紹介をしていきますので、どうぞお楽しみに。
 
 

大会速報卓球

 30日(土)、越前市体育館で行われた卓球競技の速報です。
(個人戦)
 男子優勝  柳本選手
 男子ベスト16 林選手
 女子3位  鈴木選手

 すばらしい活躍ですね。選手の皆さんお疲れ様でした。
 そして、お忙しい中、応援ありがとうございました。
画像1 画像1

大会速報バスケットボール

 30日(土)、敦賀市立体育館で行われたバスケットボール競技の速報です。

 三中 38−60 丸岡中

 残念ながら負けましたが、少し点差が開いても決してあきらめることなく、最後まで一生懸命プレーしていました。「三中魂」を持ったすばらしいチームです。
画像1 画像1

バドミントン速報

本日、福井県営体育館で行われているバドミントン競技の速報です。

団体戦準決勝

武三中 0-2 工大附属福井中

で惜しくも敗れました。次は大飯中とシード決定戦です。気持ちを切り替えて頑張ってくれることを期待しています。

画像1 画像1

大会に向けてがんばっています

 陸上部の活動の様子です。
 30日(土)は、敦賀秋季陸上競技大会です。
 写真は、前日のミーティングの様子です。大会に向けて気運が盛り上がっていました。
画像1 画像1

県大会に向けてがんばっています

 バスケットボール部の練習風景です。
 県大会に向けて練習再開です。このチームは、いつ見てもしっかり練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

練習再開

 中間テストが終わり、今日から部活動再開です。
 久しぶりの練習でうれしいのか、笑顔が多かったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

県大会に向けてがんばっています

 バドミントン部の練習風景です。
 前後左右のフットワークの練習を徹底してやっていました。
 地区大会でも練習の成果が現れていましたが、県大会でもさらにパワーアップした動きを見せてくれると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

県大会に向けてがんばっています

 バスケットボール部の練習風景です。
 速攻やシュート練習をどんどんやっていました。県大会でも決めてほしいですね。
 初戦の相手は優勝候補らしいですが、「三中魂」でがんばれ〜。
画像1 画像1
画像2 画像2

県大会に向けてがんばっています

 30日(土)・31日(日)に行われる予定の県秋季大会に向けてがんばっています。
 写真は、バスケットボール部の練習風景です。
 練習でも、とにかくよく走ります。これが、一中戦の逆転を呼んだのだと思います。県大会でも粘り強い試合を見せてほしいですね。 
画像1 画像1
画像2 画像2

県大会に向けてがんばっています

 30日(土)・31日(日)に行われる予定の県秋季大会に向けてがんばっています。
 写真は、バドミントン部の練習風景です。前後のフットワークを集中的に練習していました。 
 
 
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事
4/6 新任式
入学式
越前市武生第三中学校
〒915-0084
福井県越前市村国2丁目3-56
TEL:0778-23-1433
FAX:0778-23-1434