最新更新日:2024/04/25
本日:count up33
昨日:139
総数:663028
<<学校教育目標>> 正しく 明るく たくましく

ウインターフェスティバルが行われました!

12月11日(金)に生徒会が企画したウインターフェスティバルが行われました。『Zoom』を使って、各クラスに配信し、「謎トレ」「パーセントバルーン」「チキンナンバー」の3つの企画を学級対抗で行いました。どのクラスも、お互いに協力しながら答えを見つけ出し、とても盛り上がっていました。コロナ禍の中でも、アイディアを出し合いながら楽しむ企画にチャレンジするのは良いものですね。全校生徒の皆さん楽しめましたか?生徒会の皆さん、たくさんの事前準備をありがとう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会が開かれました

前期生徒会の活動報告・決算報告と、後期生徒会の活動計画案・予算案の提案が行われ、どちらも拍手でもって承認が得られました。
総会の途中には、積極的な質疑応答があり、活発な議論が交わされました。活動計画や決算・予算について、なるほどなぁ〜という質問がいくつもありました。
承認された内容をどのように行っていくとよりよい三中になるのか、生徒会執行部の皆さんの腕の見せ所ですね。リーダーシップを大いに発揮してください。また、全校生徒一丸となって、三中生徒会を盛り上げていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期生徒会役員選挙の選挙活動が始まりました!

後期生徒会選挙のための選挙活動が始まりました。生徒会長に2名、男子副会長に2名、女子副会長に1名が立候補しました。どの候補者も、応援者と共に元気な声で活動を行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

エコキャンドルづくり

武生商工会議所青年部主催の事業「武生YEGエール〜#越前がんばろっさ〜」のエコキャンドルづくりに三中生徒会が参加することになりました。
生徒会長の呼びかけで、紙コップにメッセージを書く活動を昼休みに行っています。
思いを込めて、丁寧に作っています。
キャンドルアートの開催が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期生徒総会

6月5日に前期生徒総会が行われました。
生徒会長から前期生徒会テーマ「昇華〜想いをつなげて更なる高みへ〜」に関する話の後、各委員会の委員長から、活動に関する内容の説明がありました。
積極的な質疑応答もなされ、活動計画・予算ともに承認されました。
生き生きとした楽しい学校になるよう、生徒会・委員会活動に積極的に取り組んでいきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

三中だより

ほけんだより

青少年のネット非行・被害対策情報

おたより

第1学年だより

第2学年だより

第3学年だより

越前市武生第三中学校
〒915-0084
福井県越前市村国2丁目3-56
TEL:0778-23-1433
FAX:0778-23-1434