最新更新日:2024/03/19
本日:count up2
昨日:62
総数:280746
学校教育目標「たくましい子」〜生きぬく力(知・徳・体)を備えた子〜
TOP

学校生活

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校生活

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校生活

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校生活

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校生活

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校生活

お世話になった教室の清掃やかたづけ、一年間のふりかえり等、いよいよ締めくくりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式

全学年参加の修了式が行われました。修了証書授与に続いて、代表の子供の発表がありました。これまでのふりかえりやこれからがんばりたいこと等、気持ちを込めて語れました。その後、全校表彰もあり、互いのがんばりも認め合えたと思います。一年間の成長を感じさせる時間となりました。春休みが始まります。安全に、そして健康な生活が送れますよう、御家庭での御指導もお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景7

この南小で過ごす日もあと3日になりました。この一瞬を大切に生活しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景6

(写真上)「ろくべえまってろよ」を分担して音読していました。みんなの前でもしっかりできました。(中)1年生で習った漢字を練習しています。全部覚えておこう。(下)お世話になった教室を力を合わせてきれいにします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景5

テストや練習問題もあと残りわずかです。5年生につながるよう、しっかりとしめくくりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景4

(写真上)音楽で勉強した歌を歌って「ラストコンサート」をしていました。(中)一年間楽しく過ごせたようですね。(下)プリントやカードをファイルにまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3

(写真上)道徳の時間です。南小学校のことも学びながら、考えを進めていました。(中)集まって寄せ書きを書いているようです。思い出もいっぱいできたようですね。(下)4年生で使えるように整理をして、しまうようです。次の準備も進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2

(写真上)チャレンジザ米づくりの体験をレポートとしてまとめました。写真を取り込んで、自分だけの一ページができました。(中・下)自主学習のノートを見せてもらいましたが、事実に加えてコメントもあり、ふりかえりに十分使えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1

一年生が外国語活動を体験しました。授業が始まると、早速、月日や天気について英語で聞き、話しました。耳から入ってきた英語を、そのまま口にすることができてすごいと思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集団登校

今日は天気がよく、暖かくなりました。気持ちのよい朝です。子供たちは新リーダーを先頭に登校して行きます。高学年のリーダーシップはもちろんですが、一人一人が交通安全の意識を高く持つことが大切です。自分事として行動しましょう。「あいさつ」も引き続き心がけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間の図書室

画像1 画像1
画像2 画像2
図書室で読書をする子供たちです。思い思いに本にふれていました。

授業風景7

(写真上)手際よくおかたづけをしています。(中)元気な声で終わりのあいさつをしていました。(下)チューリップの芽が出てきました。せっせとお世話をする1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景6

(写真上)「世界で一番静かな町」になったわけを詳しく教えてくれました。(中)作品を大切にバックにしまっていました。(下)トイレのスリッパがしっかりそろっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景5

(写真上)生まれた頃から2年生までの成長をアルバムにまとめていました。今日はカバーをつけていよいよ完成のようです。大きく、立派になりましたね。(中)さっと手を挙げて発表しました。自信があらわれています。(下)4年生のまとめの学習です。気を引き締めて取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景4

3年生です。漢字ドリルや計算問題に熱心に取り組んでいました。ゴールはすぐそこです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
清水町立南小学校
〒411-0918
静岡県駿東郡清水町湯川182番地の1
TEL:055-971-1180
FAX:055-971-0126