最新更新日:2024/04/18
本日:count up196
昨日:314
総数:941980

3.1 6年生を送る会

 6年生を送る会が終わり、卒業式まで残り13日!6年生は残りの日々を大切に過ごしてください!在校生も6年生とのふれあえる時間を大切に!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 6年生を送る会(6年生)

 最後に6年生の合唱「明日の空へ」…歌声に…その姿勢に…感動しました!在校生には6年生との別れを実感したのか、泣いている子も…!6年生、感動をありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 6年生を送る会(校旗の引き継ぎ)

 6年生から5年生へと校旗の引き継ぎです!いよいよ…別れと旅立ちの時間が迫ってきましたね!5年生は最高学年になる意識を!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 6年生を送る会(思い出のスライド)

 1年生から6年生までの思い出のスライドもとても盛り上がりました!とても懐かしかったのではないでしょうか!常西小にたくさんの思い出がありますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 6年生を送る会(5年生)パート3

 最後は合唱…心を込めて歌いました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 6年生を送る会(5年生)パート2

 「6年生はもっとバブリーよ!」の声でバブリーダンスがスタート!こっちもキレキレのダンスを披露しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 6年生を送る会(5年生)

 5年生の出し物は…まずはパーフェクト・ヒューマンからのスタートです!なりきっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 6年生を送る会(先生の出し物)パート2

 6年生の先生…顔もしっかり作っています(笑)校長先生もバッチリ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 6年生を送る会(先生の出し物)

 今年度の先生の出し物は「にゃんこスター」です!後藤先生のなりきりに、会場が沸きました!先生方のがんばりに、みんな笑いっぱなしでした!6年生、いい顔していますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 6年生を送る会(4年生)パート2

 4年生の発表の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 6年生を送る会(4年生)

 4年生の発表では、6年生との思い出を数人が発表し、笑いが起きる場面も!「次の空へ」の合唱はとても素晴らしい歌声でした!また、顔写真つきの「のぼり」まで登場し、盛り上がりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 6年生を送る会(3年生)パート2

 3年生の発表の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 6年生を送る会(3年生)

 3年生の出し物は「ありがとうの花」の合唱です。最後のパネルの「アリガトウ」が見事でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 6年生を送る会(2年生)パート2

 2年生に料理されている6年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 6年生を送る会(2年生)

 2年生の出し物は「おいものてんぷら」です。初め、「6年生のみなさんに おいものてんぷらマッサージをしてさしあげることにしました。」と言った時には、頭の中に???が…。でもこれがとっても可愛く、そして楽しい出し物でした!6年生がお芋になってゴシゴシ洗われたり、包丁で切られたり、油で揚げられたり…。やられている6年生の顔がとっても嬉しそうで…いい顔していました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 6年生を送る会(1年生)

 6年生と一緒に入場してきた1年生は感謝の言葉とペンダントをプレゼントをしました。かわいい1年生を見つめる6年生の顔がとっても優しい目で見つめていたのが印象的でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 6年生を送る会

 5時間目に6年生を送る会がありました。1年生と一緒に手をつないで入場する姿からは入学式を思い出すことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 そろそろ…

 今日の朝は春一番の風が吹き、朝方には暴風警報が出ていたほどでした。しかし、学校へ登校すると、卒業式に向けて4月から1年間、たくさんの人の協力でずっと育ててきたサクラソウの花が力強く咲いていました。まだ、全開ではありませんが、花も少しずつ増えてきそうです!いよいよ…卒業式が近づいてきましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2

2.28 外国語授業(5年) パート2

 外国語活動の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.28 外国語授業(5年)

 5年生はALTのケヴィン先生の授業が今年度最後でした。今日は教科を英語で答えるゲームやレストランなどでパフェを注文する会話などを学びました。電子黒板で好きな具材を聞いて、パフェを作っていくのは、とっても楽しそうでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/1 午前B (5限)6年生を送る会 (6限)代表委
3/2 PTA新評議員会1
3/5 朝会(最終)
3/7 (2限)卒業式式場づくり
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136