最新更新日:2024/03/22
本日:count up139
昨日:166
総数:935496

3.2 先生とのお別れ試合(バスケ)パート5

 最後は集合写真!いい顔してます!3枚目は2人の先生のポーズが…!いい写真撮れました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.2 先生とのお別れ試合(バスケ)パート4

 白熱する試合の様子!第3クウォーターまで同点!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.2 先生とのお別れ試合(バスケ)パート3

 女子ともガチ勝負!先生達は2試合目…少し疲れが見えてきましたが、最後まで真剣勝負でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.2 先生とのお別れ試合(バスケ)パート2

 白熱する試合の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.2 先生とのお別れ試合(バスケ)

 卒業を前に6年生のバスケ部と先生チームが対戦しました。ガチ勝負です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.2 理科(5−1)

 理科の実験でミョウバンの結晶を作っていました。ミョウバンを溶かした液体に様々な形に作ったモールを入れて…これで月曜には立派な結晶ができるはず!月曜日が楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/2 1年生 2時間目の授業

 2時間目の授業の様子です。1組は、お店屋さんごっこの準備をしていました。商品のカードを楽しそうに切っていました。2組は、1年間の思い出を絵に描きました。下描きから清書になり、慎重に描いていました。3組は、テスト返しと直しでした。間違い直しを丁寧にしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/2 1年生 読み聞かせ

 今朝の読書タイムはがらがらどんさんによる読み聞かせでした。読み聞かせが大好きな1年生は毎回楽しみにしています。今日もみんなニコニコしながらお話の世界に入りこんでいました。いつも素敵な読み聞かせをありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.2 図工(4−1)パート2

 作業の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.2 図工(4−1)

 図工室から金槌のトントンというリズムの良い音が聞こえてきました。4年生が板をノコギリで切ったり、金槌で板と板をくっつけたりしていました。ちょっと怖がりながらも、勢いよくノコギリを使って作品を作っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 6年生を送る会

 6年生を送る会が終わり、卒業式まで残り13日!6年生は残りの日々を大切に過ごしてください!在校生も6年生とのふれあえる時間を大切に!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 6年生を送る会(6年生)

 最後に6年生の合唱「明日の空へ」…歌声に…その姿勢に…感動しました!在校生には6年生との別れを実感したのか、泣いている子も…!6年生、感動をありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 6年生を送る会(校旗の引き継ぎ)

 6年生から5年生へと校旗の引き継ぎです!いよいよ…別れと旅立ちの時間が迫ってきましたね!5年生は最高学年になる意識を!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 6年生を送る会(思い出のスライド)

 1年生から6年生までの思い出のスライドもとても盛り上がりました!とても懐かしかったのではないでしょうか!常西小にたくさんの思い出がありますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 6年生を送る会(5年生)パート3

 最後は合唱…心を込めて歌いました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 6年生を送る会(5年生)パート2

 「6年生はもっとバブリーよ!」の声でバブリーダンスがスタート!こっちもキレキレのダンスを披露しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 6年生を送る会(5年生)

 5年生の出し物は…まずはパーフェクト・ヒューマンからのスタートです!なりきっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 6年生を送る会(先生の出し物)パート2

 6年生の先生…顔もしっかり作っています(笑)校長先生もバッチリ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 6年生を送る会(先生の出し物)

 今年度の先生の出し物は「にゃんこスター」です!後藤先生のなりきりに、会場が沸きました!先生方のがんばりに、みんな笑いっぱなしでした!6年生、いい顔していますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 6年生を送る会(4年生)パート2

 4年生の発表の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/5 朝会(最終)
3/7 (2限)卒業式式場づくり
3/8 (3・4限)6年式練習 5時間授業
3/9 (2限)4・5年式練習 (3限)6年歌練習 非常食喫食
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136