最新更新日:2024/03/22
本日:count up193
昨日:166
総数:935550

6.19 図工(6ー3)パート3

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.19_図工(6ー3)パート2

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.19_図工(6ー3)

修学旅行前から描いてきた窓際の植物の絵が完成しました。懇談会でぜひご覧ください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.19_書写(4ー3)

三組も左右の清書です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.19_書写(4ー2)

左右の清書です!上手に書けたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.19_国語(1ー2)

国語の「くちばし」の様子です!3枚目は何故かセミ?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2の1,2の2プール パート2

  
画像1 画像1
画像2 画像2

2の1、2の2プール パート1

 2年生になって初めてのプールでした。水中でダンスをしたり、宝探しをしたり、けのびをしたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/18 5−2 安全・安心な生活を考えよう

 今週は、6/29の「安全・安全な常西を考える日」に向けて、各学級で話し合いをすることになっています。話し合ったことは、7/5の学校保健安全委員会で発表することになっています。みんないろいろな意見が出て学校生活を振り返るよい機会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/19 5年生の今日の学習

 5年1組の書写では「成長」という字の練習です。バランスの難しい字なので注意すべき点がたくさんありますが、みんな山本先生の指導を静かに聞いて取り組んでいました。3組は、国語のテストが返されていました。点数のよかった子はシールをもらってうれしそうでした。苦手なところを克服してがんばっていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/19 サマースクール実行委員活動中

 今日は、大放課には、調理リハ、昼放課にはファイヤーと式・集いの実行委員が集まって活動し、5時間目には、全実行委員がそれぞれの担当に分かれて活動しました。写真は、しおりと式・集いの実行委員です。しおりのメンバーは、明日の野外活動説明会に使用する、保護者用のしおりを作りました。式・集いは、それぞれの式の司会進行の練習を行いました。みんなとてもよく動いてがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/19 5−2 家庭科の玉どめに大苦戦!

 5年2組の家庭科では、玉結びの練習をした後、いよいよ玉どめの練習に入りました。練習布に印刷されたスイカの絵には、種が5粒あります。そこをめがけて玉結びで糸を通した後、玉どめをして種を作りました。これがまあ、大苦戦!でも最後まであきらめないのが2組のたくましさ。また明後日再チャレンジをします。がんばろうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/19 2年生 プール開き

5時間目は2年生のプール開きでした。 午後から気温が上がり、プールでは2年生の子たちの元気な声が響き渡りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/19 5年 算数の学習

5年生が算数の学習で□を使った式を学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6.19_防球ネット

南門に新しい防球ネットが新設されました。これで、道路にボールが飛び出ていくことがなくなりそうです。
画像1 画像1

6.18__算数(5年)

算数「式と計算」では、答えは1つだけど、求め方は1つではないことを学びました!本当にいろいろな求め方を思いつくものです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.18 本日の給食(3ー3)

誕生日に牛乳でカンパーイ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.18 朝会(表彰)パート2

 「よい歯の児童」表彰と柔道の表彰もありました!「よい歯の児童」の表彰は6年生の52人もの子が選ばれました!すごい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.18 朝会(陸上表彰)

 朝会で陸上大会の表彰がありました!
 女子高跳び、女子ボール投げ、男子ボール投げ、男子400mリレーで上位の成績を収めることができました!おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.15 バスケ部 パート4

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/20 (5限)5年サマースクール説明会
6/21 HM (6限)委員会
6/22 課外なし週間 (〜6/29)
6/25 朝会 眼科検診
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136