最新更新日:2024/03/22
本日:count up11
昨日:166
総数:935368

サマースクール

館内案内と部屋移動です。
画像1 画像1
画像2 画像2

サマースクール

入所式
画像1 画像1
画像2 画像2

サマースクール

入所式!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サマースクール 到着

美浜少年自然の家に着きました!
画像1 画像1
画像2 画像2

サマースクール

美浜少年自然の家に到着しました。クラスごとに集合写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サマースクール 出発〜!

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サマースクール

7月23日月曜日 、5年生のサマースクールの出発式です。みんな元気に出発します!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サマースクール 出発式

行ってきまーす!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20 5年2組 1学期終了…いやいや、まだまだ…

 本日、1学期の終業式を迎えました。授業の合間も水分補給しながら今日までがんばってきました。1学期も終わり…と言いたいところですが、いやいや、来週にはサマースクールがあります。まだまだ終われませんね。今日は、通知表や皆勤賞などをもらった子もいますが、自然と友達に拍手を送ろうとする雰囲気が2組のすてきなところです。一日の終わりは、担任とじゃんけんをして勝った子から担任とさよならをしました。負けが続いた子には、優しい友達がたくさん応援してくれていました。月曜日にはサマースクール本番を迎えます。体調を整え、健康第一でよいサマースクールにしましょう!
画像1 画像1

7.20 終業式の後は… パート4

 
画像1 画像1
画像2 画像2

7.20 終業式の後は…パート3

 
画像1 画像1
画像2 画像2

7.20 終業式の後は… パート2

 1年生にとっては初めての通知表!どうだったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.20 終業式の後は…

 終業式の後には大掃除を頑張りました。
 また、最後の学活では担任の先生から1学期の通知表を渡されました!「ここは良かったよ!」「次はここを頑張ってね!」など言葉をかけられながら通知表をもらっていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.20 児童会役員 任命式

 新しい児童会役員の任命式が行われました。2学期からの常西小をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.20 終業式

 終業式の後に表彰もありました。サッカーとバドミントンで優秀な成績をおさめました。おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

7.20 終業式

 最後は校歌を元気よく斉唱!いつも思うことですが、本当に常西っ子の歌う校歌は最高です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.20 終業式

 1学期にできるようになったことや頑張ったこと、2学期に向けての決意などを発表しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.20 終業式

 1学期の終業式が行われました。校長先生からは、夏休みに何か1つ「がんばれた!」と言えることを経験してほしい、自分の命は自分で守るように、学校評議員の土平さんが作ってくれた運動会優勝カップの3つについての話しがありました。
 「1学期を振り返っての発表」では、各学年の1組の代表児童が立派に1学期の思い出を発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/19 5年2組 暑中見舞い申し上げます!

 書写の時間に、手紙の書き方の学習として暑中見舞いをハガキに書きました。山本先生の指導と手紙の書き方のガイドブックを参考に書き上げました。今の時代、メールやラインですが、手書きのよさを少しでも感じてもらえたらいいなと思います。5時間目の後半に担任とクラスのみんなでポストへ投函しに行きました。素敵な思いが届きますように!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.19 今日のがんばる隊 パート2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/30 ラッコクラブ
7/31 ラッコクラブ予備日
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136