最新更新日:2024/03/22
本日:count up130
昨日:156
総数:935321

7.10_水泳(3年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.10 水泳(4年)パート2

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.10 水泳(4年)

今日も最高のプール日和!気持ちよく、一生懸命、泳ぐ練習をしていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.9 アサガオ観察(1−1)

 春に植えたアサガオは紫やピンクの花をたくさん咲かせていました!1年生が暑い中、ピロティでよく観察していました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.9 水泳(2年)パート2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.9 水泳(2年)

暑い中、最高のプールでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.9 水泳(5年)パート2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.9 水泳(5年)

 週末の雷雨がウソのように今日はとても暑くプール日和でした!最後のプールはとても気持ちよく、楽しそうでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.9 朝会

 本日の朝会では野球・剣道・エレクトーンの表彰がありました。たくさんの表彰、おめでとう!
 富田先生からのお話ではサッカーワールドカップについてのお話がありました。日本人の試合後のマナーや吉田選手が言った「立つ鳥跡を濁さず」の言葉も同じ日本人として私たちも意識することができると良いですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/9 5年生かまど体験

夏休みのサマースクールに向けて、5年生の子たちが かまどの使い方を学習しました。
各クラスのかまど係の子たちが集まって薪の組み方や火のつけ方を学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校保健安全委員会ケーブルテレビ放送

7月5日(木)に行われた本校の学校保健安全委員会の様子が下記の通り、CCNCの番組で放送されます。

7月6日(金)ニュースCCNC
 18:30〜 21:00〜 23:00〜

7月7日(土)ニュースCCNC
 5:30〜 7:00〜 10:00〜 12:00〜

7月8日(日)ニュースCCNC総集編
 6:00〜 10:00〜 18:00〜 22:00〜
 

7/6 4年道徳研究授業

2時間目に4年1組で道徳の研究授業が行われました。今日は「相手とお互いに理解しあって自分と違う意見も大切にする心情を育てること」をねらいとして、クラスの中で意見を出し合ったり、話し合ったりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7.6 1年図工

やぶいたかたちから うまれたよ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/5 「ひと針に心をこめて」5年2組

 今日の家庭科は、本返し縫い、半返し縫い、かがり縫いをしました。縫うことには慣れてきて、リズムよく「入れて、出して、もどって入れる。」を合言葉に返し縫いをがんばりました。相変わらず苦戦するのは、玉どめです。せっかく縫えても玉どめで意気消沈気味ですがこれも練習ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

7.5_花壇

駐車場の横にある花壇では、サルビアとマリーゴールドに花が咲き始めました!これから、夏に向けて満開になることを期待しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.5 学校保健安全委員会

5時間目に学校保健安全委員会が行われました。今回のテーマは「健康で安全な生活を送る」でした。安心安全な学校生活を送るためにクラスで話し合ったことを高学年の子たちが発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.5 H.M(運動会 色決め)パート3

最後に各色ごとに「優勝するぞー」の代表の言葉に「おー!」とこたえました!運動会が楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.5 H.M(運動会 色決め)パート2

抽選の結果、どの学年も1組は青、2組は白、3組は赤に決まりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.5_H.M(運動会_色決め)

9月の運動会に向けて色決めの抽選が行われました。ペア学年ごとに封筒を選び、色の発表がありました!どの学年も発表と同時にとても盛り上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.5 1年たなばた集会

2時間目に体育館で1年生の七夕集会が行われました。 たなばたの歌を歌ったり、自分の願い事を発表したり、みんなで楽しくゲームをしたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/30 ラッコクラブ
7/31 ラッコクラブ予備日
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136