最新更新日:2024/03/22
本日:count up4
昨日:166
総数:935361

9.14 市内音楽会(4年)パート5

 本当に最後の最後までパワフルな合唱でした!この勢いを次の運動会にも生かしていけることでしょう!
 ご家庭での応援もありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.14 市内音楽会(4年)パート4

 2曲目の「オランウータン」はミュージカルのような…合唱のような…。見ていて、笑顔になる歌でした!おそらく会場も笑顔でみんなのことを見ていたと思います!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.14 市内音楽会(4年)パート3

 「きらきら」の合唱の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.14 市内音楽会(4年)パート2

 1曲目の「きらきら」は最初の出だしから勢いがあり、ソロパートや振り付けなども、本当に良い顔で歌っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.14 市内音楽会(4年)

 文化会館で市内音楽会が行われました。常西小は英語での挨拶に始まり、舞台袖から走って入場してくるなど、会場もスタートから良い意味でどよめきが起こりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/14 5年生 3人組・6人組そして…

 3・4時間目に、5・6年生は組立体操の練習をしました。3人技の続きから練習をし始め、6人技まで行いました。6人技が終わるといよいよ「人間おこし」です。今年は、いくつできるかな。5年生もチャレンジしますが、無理のないように気を付けて進めていくつもりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/14 5年生 第5時の学習

 5年1組と3組は、5・6時間目に家庭科の「小物作り」をしました。アイロンで飾りをつけたり、縫い取りしたりして飾り付けを行った後に、組み立てて縫いました。2組は書写です。毎度お楽しみの山本先生のお話から始まり、今日から「朝日」という字を練習しました。運動会の練習で疲れていますが、みんながんばって取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 小中音楽会 リハーサル

文化会館に着きました!
リハーサル中です!とても元気のよい声が聞こえます

本番は13:24分からです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.14 お弁当タイム(4年)

いつもより、ちょっと早い昼食です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.14 4年生頑張ってね!(2年)

午後に文化会館で歌を披露する四年生にペア学年の2年生が、「頑張ってね!」の応援メッセージを渡しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.14 お揃い常西Tシャツ

ピンクで揃っています!
画像1 画像1

9.14_昨日の給食(5-1)

昨日の給食です。カレーとレンコンのコロッケがとても美味しかったです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.14 玉入れ&ダンス(1年)パート2

やってみよう!のダンスです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.14 玉入れ&ダンス(1年)

あいにくの雨ですが、体育館から元気な声が聞こえてきました。初めての運動会に向けて練習頑張ってます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/13 チャレンジ!小物作り 5−2 その2

 早くできた子は、模様を増やしたり、余ったフェルトで、別の作品にもチャレンジしたりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/13 チャレンジ!小物作り 5−2 その1

 1学期の家庭科で手縫いの学習をし、小物作りのアイロンアップリケまで行いました。2学期の最初はそれを組み立てて、縫って完成をめざしました。ほとんどの子が完成し、残っている子もあと少しです。「できたよー。」と嬉しそうに持ってくる姿には、達成感や作品への愛着が感じられました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9.13_図工(6-2)パート3

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.13_図工(6-2)パート2

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.13_図工(6-2)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.13 学生サポーター

今日から学生サポーターの山本栞先生が学校での研修のため。常滑西小学校に来てくれました。見かけたら、話しかけてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/17 敬老の日
9/19 (1・2限)運動会全体練習1
9/20 (6限)クラブ
9/21 (1・2限)運動会全体練習1予備日
9/23 秋分の日
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136