最新更新日:2024/03/22
本日:count up9
昨日:166
総数:935366

9.21_6年種目_パート2

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.21_6年種目

運動会の練習がなかなか雨のため、進みませんが、体育館の中でなんとか練習を頑張っています!
6年生の種目は…?なんだと思いますか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.21_月見団子

今日の給食には子どもたち大好きな月見団子が出ました。美味しかったです!お餅じゃないよ…団子だよ!のびるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.21_図工(6-3)パート3

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.21_図工(6-3)パート2

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.21_図工(6-3)

組み立てたり、色を塗ったり…作品作り頑張ってます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/20  5年1組 What's do you like?

 2時間目の5年1組は、外国語活動でした。ケビン先生の質問に一人一人が答えたり、カルタ取りをしたりしました。カルタ取りでは、みんながケビン先生に「What's do you like?」と聞いてケビン先生が答えたカードを取っていました。勢いよく取ってお手つきした子もいてとても楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

9.20 陶芸クラブパート2

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.20_陶芸クラブ

文化交流でJAさんから頂いた花を飾る花瓶を作っています!さぁどんな花瓶になるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.20 お茶お花クラブ

いつも美味しそうな抹茶と和菓子!抹茶のたて方もだんだん上手になってきたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.20_料理クラブ

今日はラスク作りです!美味しそう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.20 ボードゲームクラブ

雨の日にちょうどいいクラブです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.20 ダンスクラブ

踊って踊って、踊りまくりです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.20 本日の給食(5-2)パート2

学生サポーターの山本先生も一緒に食べました!
画像1 画像1
画像2 画像2

9.20_本日の給食(5-2)

今日は麻婆豆腐!美味しかったです!冷凍みかんは…冷たくて。昨日だったら最高だったのに…という声が!天候には勝てませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9.20 組立体操(5・6年)パート2

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.20 組立体操(5・6年)

少しずつ技が完成してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/19 金管クラブ

 午前の全体練習では、入場行進の伴奏に「アフリカンシンフォニー」を演奏しました。立って演奏するのはなかなか大変ですがみんな上手に演奏していました。午後の部活では、大会議室で練習しました。入場行進のタイミングを合わせる練習を何度も確認しました。来週の全体練習もがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/19  今日の5年2組!

 今日は1・2時間目は運動会の全体練習、3・4時間目は組み立ての練習をしました。休憩や水分補給をしながらがんばりました。給食は、ちょっと疲れて食欲が減ってしまった子もいましたが、体調を悪くすることなく過ごせて安心しました。今日は、担任・西久保先生・浦野先生と三人の先生と給食を食べていろいろおしゃべりをして疲れを吹っ飛ばせたようです。その後も部活をやっていた子もいますが、夜は早く寝てしっかり休養をとりましょう。一日お疲れ様…。そしてまた明日。
画像1 画像1
画像2 画像2

9.19_図工(6-2)パート3

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/8 体育の日
10/10 陶と灯の日
10/11 HM 5時間授業
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136