最新更新日:2024/03/22
本日:count up7
昨日:166
総数:935364

11/15 5年生 最後の練習

 学習発表会に向けて、最後の練習を行いました。昨日はちょっと注意されることが多かったですが、昨日のミスを挽回すべくとてもがんばっていました。明日は、常西っ子へ5年生の思いをしっかり伝えたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.15 本日の給食(6−3)パート2

 
画像1 画像1
画像2 画像2

11.15 本日の給食(6−3)

 今日の給食には魚のフライが!衣がおいしかったです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.15 文化交流展の準備パート3

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.15 文化交流展の準備パート2

イラストクラブや料理クラブ、創意工夫展の作品、5.6年生の作品がたくさん飾られています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.15 文化交流展の準備

PTAの文化委員のみなさんが、文化交流間の準備を行いました。明日から学習発表会で、ぜひたくさんの人に見ていただきたいです。来場をお待ちしております。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.14 学習発表会の練習(4年)パート2

終わり方もカッコいい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.14 学習発表会の練習(4年)

4年生は最後の合唱の練習です!音楽会の時…いやそれ以上の迫力です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.14 学習発表会の練習(5年)パート2

ネタバレになるので、写真には載せれませんが、いろいろ工夫がある発表になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.14 学習発表会の練習(5年)

体育館で本番に向けて練習に練習を重ねています。5年生は最初の発表なので、良いスタートを切ってほしいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.14 学習発表会の練習(1年)パート2

動きや声の大きさもだいぶ良くなりました!本番が楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2

11.14 学習発表会の練習(1年)

いよいよ金曜日に迫った学習発表会に向けて練習も大詰めを迎えています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.13 もくもく掃除

2年1組の子たちが教室や廊下の床を一生懸命磨いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.13_図工(5-1)パート2

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.13_図工(5-1)

読書感想画の絵を描いていました。学習発表会でも演じる「稲村の火」を描くようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.13_漢字(3-2と3-3)

今日は教室から離れて、家庭科室で漢字の学習です。書き順を確認しながら書いて覚えました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.12 朝会(なかよし)

今日の朝会では、なかよしの先生たちがスイミーの劇を見せてくれました。さぁ、金曜日、土曜日は学習発表会の本番です!残りの練習時間を大切に、より良い発表にしてください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.12_朝会

朝会での表彰の様子です。赤い羽根のポスターや習字、我が家のアイデア朝ごはん、野球、柔道、サッカー、ドッジボールなど、たくさんの表彰ごありました。おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/9 5年2組 チーム一丸 ソフトバレーリーグ戦

 5年2組は、先週からソフトバレーのリーグ戦を行ってきました。今日は残りの試合をしました。試合や審判の交代も上手に行い、声をかけあってがんばっていました。全勝や全敗のチームはなく、どのチームも勝ちもあり負けもありという結果でした。またほかの種目でも、チーム力を大切にしていけるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

11.9 6年学習発表会練習

世界をつなぐ 言葉の力
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/15 PTA文化交流展準備 学習発表会準備
11/16 学習発表会1 弁当持ち PTA文化交流展
11/17 学習発表会2 弁当持ち PTA文化交流展
11/19 代休
11/20 B教育相談 月曜日課 朝会
11/21 (5限)火災避難訓練 (6限)5年煙・6年救助袋訓練
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136