最新更新日:2024/04/23
本日:count up40
昨日:329
総数:943182

3.1 バスケお別れ試合

最後は記念撮影!ハイ、チーズ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 バスケお別れ試合

女子も頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 バスケお別れ試合

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 バスケお別れ試合

教員チームとバスケ部のお別れ試合を行いました!教員もバテバテですが、子どもたちと一緒に汗を流しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 カウントダウン・パンジー

卒業式まで13日です。今日こら3月ですよ!
画像1 画像1

3.1 出前授業(2年)

最後にはスーホの白い馬の物語を歌にしたものを大合唱しました。馬頭琴の音色とみんなの歌声が素晴らしいハーモニーでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 出前授業(2年)

伝統楽器の馬頭琴も演奏させていただきました!かっこよく弾けました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 出前授業(2年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2

3.1 出前授業(2年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 出前授業(2年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 出前授業(2年)

モンゴルの伝統舞踊も教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 出前授業(2年)

衣装だけでなく、モンゴルのゲルや道具なども紹介していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 出前授業(2年)

2年生で学習する「スーホの白い馬」の舞台であるモンゴルの遊牧民の文化を紹介しにサランモルさんが来てくださいました。この写真はモンゴルの遊牧民の衣装を着た人が登場した瞬間です!すごい声援でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1_図工(6-3)

将来の自分をイメージして作品を作りました!上手くできたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

3.1_習字(4-1_)

四年生最後の習字は「元気」です。この字のように、いつまでも元気な四年生でいてほしいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.28 感謝の会

 最後に校歌と「あなたにありがとう」を歌いました。何度聞いても、常西っ子の歌声は最高です!しっかりと感謝の気持ちを伝えられたと思います!ご参加していただいた皆さん、またいつも常西小学校を支えてくださっている皆さん、本当にありがとうございました!今後とも宜しくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.28 感謝の会

 6年生から感謝のメダルをお渡ししました。
 また、感謝状を代表として、陶芸クラブで焼き物を教えていただいている土平さんに受け取っていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.28 感謝の会

 感謝の会出席者代表として主任児童委員さん、子どもを守る会会長さん、スクールガードさんの3人にお話いただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.28 感謝の会

 会の初め、6年生がいつもお世話になっている皆様に感謝の手紙を代表で読みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.28 感謝の会

 5時間目に常西っ子をいつも温かく見守ってくださる皆様をお招きして「感謝の会」を行いました。来校されてから「お茶・お花クラブ」の6年生がお客様に抹茶をたてて、お出ししました。ご案内も、会の進行も6年生が立派に行いました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/1 PTA新評議員会1
3/4 朝会 午前B (5限)6年生を送る会
3/6 (2限)卒業式式場づくり
3/7 (3・4限)6年式練習 5時間授業
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136