最新更新日:2024/04/18
本日:count up109
昨日:315
総数:941579

3.12 お世話になりました(2年)

昨日に引き続き、お世話になった先生方との給食を楽しんでいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.12 カウントダウン・パンジー

卒業式まで6日!黄色やオレンジ色のパンジーが咲き始めました!
画像1 画像1

3.12_一年生と交流(6-2)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.12_一年生と交流(6-2)

ペア学年になっているクラスと卒業前に最後の交流です。ゲームなどを自分たちで企画して楽しませていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.11 東日本大震災から8年

3月11日14時46分東日本大震災で亡くなられた方々に対し、黙祷を捧げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.11 カウントダウン・パンジー

卒業式まで7日です。パンジーも今から咲いてきそうです!
画像1 画像1

3.11_学活(3-1)

お楽しみ会の計画を立てていました。みんなが楽しめるような会にするために話し合いをしています!本番が楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

3.11_思い出(2-2)

1年間の思い出を書いて黒板に貼り付けています!なんと100個以上!たくさん思い出ができてよかったですね!
下の写真は2年生がお世話になった先生たちを給食に招待して、一緒に食べています!今日は教頭先生でした!
画像1 画像1
画像2 画像2

3.11_国語(1-1)

漢字の復習を頑張ってました!
画像1 画像1
画像2 画像2

3.11_学活(1-2)

愛校作業の最後の仕上げを頑張ってました!
画像1 画像1
画像2 画像2

3.11_算数(1-3)

計算の復習頑張ってます!
画像1 画像1
画像2 画像2

3.9_岐阜駅

9年前に行方不明になった下村まなみさんの捜索活動の一環として岐阜駅でティッシュ配りを行いました。常滑市の各学校の先生方と一緒に行いました。少しでも多くの情報が入ることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2-1体育ボール蹴り遊び

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2-1教頭先生との給食

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.8_図工(6-3)

将来の自分を想像しながら制作した粘土に彩色をしました。上手くできたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.8 カウントダウン・パンジー

卒業式まで8日です!
画像1 画像1

3.8 お祝いコンサート

最後は今年流行った「USA」です。学習発表会でも踊った子と一緒に踊って盛り上がりました!
最後まで楽しい会をありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.8 お祝いコンサート

たくさん笑いました!
画像1 画像1
画像2 画像2

3.8 お祝いコンサート

先生たちは「男の勲章」をダンスつきで熱唱です。振り付けを一緒にする子も!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.8 お祝いコンサート

ミュージック・ベルの演奏もとてもきれいでした!
担任によるサプライズ!とても盛り上がりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 (3限)4・5年歌練習
3/13 (3限)4・5年歌練習
3/14 (2・3限)卒業式合同練習1
3/15 (2・3限)卒業式合同練習2
3/18 (2限)卒業式総練習
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136