最新更新日:2024/03/22
本日:count up118
昨日:156
総数:935309

3/15 5年2組 最後の書写です!

 5年2組の5時間目は、山本先生の最後の授業でした。昨日は、喜多先生の音楽。今日の1時間目は浦野先生の算数と、一つ一つ終わっていきます。さて、最後の書写は、硬筆でした。練習帳を終了し、残り15分は山本先生の特別授業でした。最後にはクラスみんなで感謝のあいさつをして終わりました。学校へくるのもあと4日。どんな心で4日間を過ごすのかな・・・?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.15 お別れレク(6年)

6年生はお別れレクでドッジボールとドロケイで思いっきり楽しんでいました。小学校のグランドでこのメンバーで遊べるのも、あと少しですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

3.15 カウントダウン・パンジー

卒業式まで、3日です。いよいよ、来週ですね!
画像1 画像1

3.15_卒業式練習

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.15_卒業式練習

昨日に引き続き、練習です。卒業式は小学校6年間の最後を締めくくる大事な式です。その式をみんなで創り上げることができたら良いですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.15 あいさつ運動

6年生にとっては本日が最後のあいさつ運動でした!1年間、ありがとう!中学校でもげんきなあいさつができる中学生になってくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.15 フェンス設置

ブロック塀改修工事が大詰めです。新たに白いフェンスが学校の周りに設置されました。安全・安心な学校を目指して、これからも努めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.14 サッカーお別れ試合

 後半に先生チームが追いつきましたが、6年生−チームが2点入れて、3−1で6年生チームの勝利でした!楽しいお別れ試合でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.14 サッカーお別れ試合

 前半に1−0!6年生チームがリードです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.14 サッカーお別れ試合

 フリーキック!先生たちの壁に…!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.14 サッカーお別れ試合

 バスケ、ソフトに続き、サッカー部も先生チームとのお別れ試合がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/14 5年2組 体育「サッカー」

 3月に入ってから、5年2組の体育の授業はことごとく雨・・・。少ない期間でチーム練習を行い、昨日と今日でやっと試合もできました。時間制限で対戦相手を交代していきました。45分間ほとんど、試合交代以外はたっぷり動き、心も体も温まった体育になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3.14 ペア・クイズラリー

先生のクイズは解けたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

3.14 ペア・クイズラリー

2年生と4年生のペア学年がクイズラリーを行いました。2人組のペアになって、担任の先生が出したクイズに挑みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.14 カウントダウン・パンジー

卒業式まで4日になりました!とても早いですね!
画像1 画像1

3.14_卒業式練習

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.14 卒業式練習(5年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.14 卒業式練習(5年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.14 卒業式練習(4年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.14 卒業式練習(4年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/15 (2・3限)卒業式合同練習2
3/18 (2限)卒業式総練習
3/19 1〜4・6年3時間授業 給食終了 1〜3年見送り (4・5限)式準備
3/20 卒業式 (1〜3年学年休業日)
3/21 春分の日
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136