最新更新日:2024/04/14
本日:count up112
昨日:290
総数:940947

西濱先生との給食(2-1)

栄養教諭の西濱先生が給食を食べに来てくれました。西濱先生は、以前お箸の使い方の授業をしてくださいました。今日の給食ではお箸でハンバーグを切ったり、おからを集めて食べたりできることを教えてくれました。西濱先生のお話を聞いて、早速ハンバーグを切って食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チームワークで!5年2組

 5年2組の様子です。理科の「もののとけかた」では、水を温めてミョウバンや食塩を溶かしました。ミョウバンが水の時よりお湯の方がよく溶けることや食塩は温度は関係ないなど、実験から分かるいろいろな発見ができたようです。給食後の歯磨きも、一斉にスタート。3分間の静かなひとときです。体育の「バスケットボール型運動」では、ピボットゲーム・パス練・シュートゲームなどをやっています。だんだん動きもよくなり、声も良く出るようになりました。理科の実験も体育のバスケもチームワークでがんばっている5年2組です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.31_図工(6-2)

 

画像1 画像1
画像2 画像2

1.31_図工(6-2)

日本の世界遺産と国宝を版画で刷りました!上手に刷れたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

1.31_がんばる隊

説明会のイスの片付けありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

入学説明会 その7

校歌を歌っています。元気な歌声を園児のみんなも真剣な様子で聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学説明会 その6

交流の様子!
歌声がよく響きました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学説明会 その5

陣地取りゲームをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学説明会 その4

すごろく遊びです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学説明会 その2

交流会の教室に移動します。「階段だよ。気をつけてね。」などと優しく声をかけていました。いよいよ交流会スタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学説明会 その3

ペアになってすごろくや陣地とりゲームをしています!

新一年生はとても楽しそう!
一年生はどこか誇らしげです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式説明会 その1

自己紹介をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.30_入学説明会

入学説明会ありがとうございます。何か不明な点があれば、学校までご連絡ください!
画像1 画像1

1.30_図工(6-1)

修学旅行で行った場所を版画にする子が多くいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.30_図工(6-1)

版画で日本の国宝や世界遺産を制作しました。かっこいい作品がたくさん出来上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2-1 体育 ボール蹴り遊び

運動場での体育ではボール蹴り遊びをしています。3人か4人のチームになり、作戦を練って対戦しています。試合中にも声をかけあったり、点が入った時には飛び跳ねるほど喜んだりしている姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2-1図工 ストローでこんにちは鑑賞会

寒い日が続きますが、毎日元気いっぱいのみんなです。学校公開日に作り始めた図工の「ストローでこんにちは」が完成し、お友達の作品を見合いました。じっくり作品を見て、お友達の作品の素敵なところを見つけることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.29_バスケ部

目指せ!優勝!頑張れ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.29_バスケ部

土曜日の大会に向けて練習を頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.29_偉人の謎

四年生が常滑の偉人の謎をとくために、常西小ちかの鯉江方寿の陶像を見学に行きました。方寿が土管の研究を重ね、陶管を完成させたことなどを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式準備 新6年登校
4/5 入学式
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136