最新更新日:2024/04/18
本日:count up60
昨日:314
総数:941844

10.8_航空写真

撮影後、ヘリコプターに全力で手を振りました。いい写真ができるといいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10.8 食に関する授業(6-1)

今日は栄養教諭の西浜先生の授業がありました。生活習慣病を防ぐために、食生活を見直しました。好き嫌いしないでバランスよくごはんを食べたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10.8_40周年記念_集合写真

最後の集合写真もどうなるかな〜!楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2

10.8_40周年記念_集合写真

ヘリコプターが上空から写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.8_40周年記念_集合写真

エプロンを使って人文字を作りました!校訓である「力・夢・思いやり」がどのようになって写っているかは、お楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.8_40周年記念_集合写真

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.8_40周年記念_集合写真

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.8_40周年記念_集合写真

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.8_40周年記念_集合写真

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.7 バッタの抜け殻2

バッタは脱皮した抜け殻を自分で食べてしまうので、抜け殻を見ることは珍しいそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.7 バッタの抜け殻?

駐車場横で育ててるコキアにバッタとその抜け殻がありました。セミの抜け殻は見たことがありましたが、バッタの抜け殻は初めて見たので、1年生に見てもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10.7 リース作り(1年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2

10.7 リース作り(1年)

アサガオの蔓でリース作りをしました!
画像1 画像1
画像2 画像2

10.7_朝会

久しぶりに朝会がありました。
家庭の日のポスターやレスリング、野球などの表彰がありました。
校長先生のお話では、ラグビー日本代表の活躍から絆についての話がありました。一つの目標に向かって、それぞれ役目に違いはあるけれど、チーム一丸となって頑張ることで絆が生まれ、深まる…そんな学級を常西っ子にも創っていってほしいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.6 山方御嶽神社例大祭

例大祭の最後には恒例の餅まきが!常西っ子がたくさん参加!必死に餅を拾っていました!最近は餅まきをしている地域も少ないので、貴重な体験でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.6 山方御嶽神社例大祭

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.6 山方御嶽神社例大祭

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.6 山方 御嶽神社 秋の例大祭

山方にある御嶽神社で秋の例大祭が行われました。巫女の舞がとてもきれいでした!3.4年の女子が参加しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.6 山方 御嶽神社 秋の例大祭

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.6 山方 御嶽神社 秋の例大祭

 

画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/8 航空写真撮影予備日
10/10 HM 5時間授業 PTA芸術鑑賞会
10/14 体育の日
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136