最新更新日:2024/04/16
本日:count up29
昨日:320
総数:941184

9.17_外掃除

刈った雑草を集めてくれました!たくさんあったけど、一生懸命集めてくれてありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

9.17_外掃除

刈った雑草を集めてくれました!たくさんあったけど、一生懸命集めてくれてありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

9.17_外掃除

 

画像1 画像1
画像2 画像2

9.17_放送委員会

いつもお昼の放送頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

9.17_理科(3年)

理解でホウセンカの実や花の観察をしました。実には毛がついていて「枝豆みたい!」という声が!思わず笑ってしまいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/17 今日の6年生

 5時間目の様子です。家庭科は「トートバッグ作り」です。ミシンの使い方も慣れてきて準備が早くできるようになりました。出し入れ口を縫うのにひと苦労。友達同士助け合いながらいいチームワークでした。道徳はドラえもんが登場していました。楽しそうで盛り上がっていたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.13_中秋の名月

今日は中秋の名月です。曇り空なので少し残念ですが、満月なので空が明るく綺麗です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.13_バスケ部

10月の大会に向けて練習を頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.13_バスケ部

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.13_バスケ部

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.13_バスケ部

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.13_バスケ部

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.13_バスケ部

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/13 今日の6年生

 6時間目の様子です。教室では、社会のテストが行われていました。江戸時代についてバッチリ答えられたかな。理科室では、植物の葉を使ってヨウ素でんぷん反応の実験をしました。日光とでんぷんの関係がわかったかな。さあ、3連休です。しっかり体を休めて来週また元気に会いましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

9.13_金管クラブ

金管クラブが運動会に向けて外で練習しました。楽器の迫力ある音がグランドに響き渡りました!運動会が楽しみですね!バスケ部の男の子も上から応援?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.13_金管クラブ

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.13_金管クラブ

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.13_習字(6年)

「美」という字を書く時に「くびれ」の話をしました。「みんなのくびれはどこ?」と聞くと…1枚目の写真になりました。字のように美しい字を書けるといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.12_緑化委員会

運動会に向けてグランドの凹んでいるところに土をたしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.12_習字(6年)

尾書研コンクールの字を練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/10 HM 5時間授業 PTA芸術鑑賞会
10/14 体育の日
10/15 月曜日課 朝会 図書館キャンペーン(〜10/31)
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136