最新更新日:2024/03/22
本日:count up43
昨日:166
総数:935400

ビーチランド その3

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 ビーチランド校外学習

元気いっぱいビーチランドに行ってきました。
>
>
>
>

>
>
>

>
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ビーチランド その2

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.16_紅葉

駐車場横で育てているコキアが少しピンク色に色づいてきました。朝晩の寒さからも秋の訪れを感じます!
画像1 画像1
画像2 画像2

10.16 ビーチランドへ(1年)

一年生がビーチランドへ校外学習へ出発しました。初めてバスに乗っての校外学習なので、みんなハイテンションでした。たくさん楽しい思い出を作ってきてね!
画像1 画像1
画像2 画像2

10.16 ビーチランドへ(1年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2

10/15 6年生の学習

 本日の6年生の学習の様子です。総合は国際理解の学びとしてリトルワールドで見学した国やその他の国について調べ、新聞に仕上げます。理科は水溶液の実験をしました。外国語は、いろいろな国の子供の自己紹介を聞き取って、自己紹介の仕方を学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.15_朝会

表彰もありました。
木原先生からは、生命についての話や、助け合うことの大切さについてお話がありました。
図書委員会からは、図書館キャンペーンについて、クイズをしながら説明がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.15_朝会

本日の朝会では、後期学級委員、後期委員長の任命がありました。常西小がよりよくなるように、みんなを引っ張って下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/11 6年 台風対策も進んで取り組みました

大型の台風が迫ってきており、
台風対策を学校でしています。

6年生はサクラソウの鉢を運びました。
みんなでやるとたくさんの鉢もほんの数分で終わりました。
進んで仕事をしてくれる6年生、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.11 コーヒー牛乳のもと

今日の給食はみんなだいすきコーヒー牛乳。お好みの濃さにして美味しく飲みました。
画像1 画像1

10.11 今日の6年生

帰る前に6年生で分担して図書館やサクラソウの台風対策をしました。大変な作業でもみんなで協力、頼もしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.10_芸術鑑賞会

芸術鑑賞会の最後には児童会から花束を送りました。学習発表会に向けてとても良い刺激をもらえたのではないでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.10_芸術鑑賞会

来月の学習発表会の演技に生かせるといいですね!
歌舞人さん、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

10.10_芸術鑑賞会

プロジェクションマッピング・ミュージカルで映像なども沢山使われていました。とてまステキな劇でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.10_芸術鑑賞会

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.10_芸術鑑賞会

劇団歌舞人(かぶと)による芸術鑑賞会を行いました。役者の皆さんが「シンドバッドの冒険」を迫力ある演技で見せてくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.9_団子作り(パート5)

いただきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.9_団子作り(パート4)

みんなで協力してできたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.9_団子作り(パート3)

できた!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/17 (6限)クラブ
10/21 朝会
10/22 即位礼正殿の儀
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136