最新更新日:2024/04/23
本日:count up1
昨日:262
総数:943720

4.12_音読(2-3)

新しい教科書の勉強も始まり、最初の詩を音読しています。とても良い姿勢で音読できていますね!
画像1 画像1
画像2 画像2

4.12_漢字(2-1)

2年生の漢字はたくさんあるので、頑張って覚えよう!声に出しながら練習しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.12_漢字(2-1)

新しい漢字の勉強が始まりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 4/11 学年集会

 6年生の5時間目は、学年集会をしました。生活面・学習面・修学旅行や今後の予定などについて担任から話をしました。6年という自覚をもって、がんばっていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

4.11 陸上大会に向けて

走り高跳びの記録会の様子です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.11 陸上大会に向けて

6月の陸上大会に向けて早くも練習が始まりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.11 今日のがんばる隊

皿を並べると鱗のようです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.11 本日のがんばる隊

今日は入学式に使った皿をきれいに洗いました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.11_楽しそう!

ドッチボールを楽しんでいる様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.11_一年生下校

今日はとても良い天気です!
画像1 画像1
画像2 画像2

4.11_一年生下校

お迎え当番ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4.11_知能テスト

2年生と4年生と6年生が知能テストを行いました。悩みながらも頑張って問題に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.11_読書タイム(2-1)

読書タイムで絵本の読み聞かせをしている様子。
画像1 画像1

6年生 4/10 給食スタート

 今日の6年生は大忙し!係決め、委員会の所属決定、身体測定、国語の学力テスト、給食当番や掃除当番の確認など…。午前中は駆け足のように流れていきました。さて、新年度最初の給食を迎え、苦手で減らす子、食欲旺盛な子はいろいろいますが、いつも完食の6年生。やっぱり今日もしっかり食べていました。この1年またにぎやかな給食の時間になりそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.10 給食スタート!

牛乳ビンが新しい形に…よく気付いたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.10 給食スタート!

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.10 給食スタート!

今日から給食がスタートしました!おかわりもたくさんして、モリモリ食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.10_学力テスト

六年生にとっては小学校生活最後の学力テストです!5年間の学習が身につけたことを発揮しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.10 学力テスト(国)

2年生にとっては初めての学力テストです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.10_自己紹介(4-1)

新しい仲間に自分のことを知ってもらおう!笑いがたくさん起きた自己紹介でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/11 朝会
11/14 学習発表会準備 PTA文化交流展準備
11/15 学習発表会1 PTA文化交流展
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136