最新更新日:2024/04/18
本日:count up128
昨日:314
総数:941912

3.6 6年生を送る会(5年)

 6年生がスライドを見ている後ろでは5年生が「スマイル・アゲイン」の合唱でさらに盛り上げてくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2

3.6 6年生を送る会(5年)

 思い出のスライド…懐かしい写真がたくさん出てきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.6 6年生を送る会(5年)

 5年生の出し物は…6年間を「お笑いのネタ」で振り返るところから始まりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.6 カウントダウン・パンジー

卒業式まで…いよいよ一桁の9日です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.6 あと9日!

いよいよ10日をきりました!こまめに手洗いうがいをして健康に過ごそう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.6 臨時休校のおける「子供の学び応援サイト」(文科省)の紹介

 文科省のホームページに家庭学習で活用できるサイトが紹介されています。ご活用ください。
 常西小ホームページ右下の「リンク」→「お知らせ」をクリックしてください。
 臨時休校中ですが、できるだけ規則正しい生活を送りましょう!

3.5 6年生を送る会

 最後に「未知という名の船にのり」を合唱しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.5 6年生を送る会

 6年生の兄、姉に「お姉ちゃん大好きだよ」「お兄ちゃん…ありがとう」「中学校に行ったら、また勝負しようね!」など、マイクで発表するごとに歓声があがり、盛り上がりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.5 6年生を送る会

 6年生を送る会で4年生はなんと…6年生に兄弟がいる子が兄、姉に一言…もの申しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/5

 教室の掃除をしていましたが、背面黒板を掃除することはやめて、大事にとっておきました。
画像1 画像1

3.5 いよいよあと10日!

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/5 本日 雨上がり晴天なり

 雨が上がり、花壇のパンジーたちもキラキラと輝いていました。
画像1 画像1

3.4 あと11日!!

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.4 卒業式準備

少しずつですが、卒業式に向けて会場を準備しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.4 6年生を送る会(3年)

 メッセージボードで感謝の気持ちを6年生に伝えました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.4 6年生を送る会(3年)

 歌は「また会える日まで」の替え歌を披露しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.4 6年生を送る会(3年)

 6年生を送る会の3年生の出し物はリコーダーと鍵盤ハーモニカによる「聖者の行進」と歌の発表でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.4 カウントダウン・パンジー

卒業式まで11日!
今日は雨で寒くなりました!
画像1 画像1

3.3 6年生を送る会(2年生)

 最後は「ありがとうございました」と「がんばってください!」のカードで6年生に感謝のメッセージを伝えました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.3 6年生を送る会(2年生)

 2年生が6年生の手を引っ張って…一緒にパプリカを踊りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/10 (3限)4・5年歌練習
3/11 (3限)4・5年式練習
3/12 (2・3限)卒業式合同練習1
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136