最新更新日:2024/04/23
本日:count up5
昨日:329
総数:943147

3.18 卒業生の皆さんへ

明日はいよいよ卒業式です。
学校職員一同、6年生に会えることを心待ちにしています。
明日は最高の1日にしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

3.18 卒業式の準備

約1100鉢のパンジーとサクラソウ を体育館まで上げて、飾りました。
今日もたくさんのPTAさんが手伝ってくれました。本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.18 卒業式の準備

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.18 いよいよ明日は!

 いよいよ明日は卒業式。心の準備はできていますか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.18 カウントダウン・パンジー

卒業式まで…残り1日!
明日はいよいよ…
画像1 画像1
画像2 画像2

3.17 中日新聞の取材

 昨日、西門の門柱について中日新聞の取材を受けました。西門の門柱は旧常滑小学校の門柱でもあり、なんと明治44年に竣工したとても歴史のある門柱です。
 今年度のPTAさんと学校職員で表札のような陶板を制作し、取り付けることができました。詳しくは今週中にも中日新聞に掲載されることと思います。
 卒業式の思い出に写真を撮ってみてはどうでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

3.17 卒業式に向けて

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.17 卒業式に向けて

今日はなんと20分で500鉢を洗い終わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.17 卒業式に向けて

今日もPTAさんと学校職員でサクラソウ に引き続き、パンジー500鉢をきれいにしました。
明日は会場にサクラソウ とパンジーを約1100鉢運び上げます!
校訓「力・夢・思いやり」を胸に頑張ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.17 カウントダウンもあと2日!

 呼びかけや歌は覚えましたか?あと2日!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.17 カウントダウン・パンジー

卒業式まで残り2日!
画像1 画像1
画像2 画像2

3.16 もうすぐ卒業式

 準備がまた一歩進みました!
画像1 画像1
画像2 画像2

3.16 いよいよあと3日で本番!

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.16 カウントダウン・パンジー

卒業式まで残り3日!いよいよ今週ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

3.16 サクラソウ の準備

卒業式に向けて、PTAさんと学校職員でサクラソウ の準備をしました。鉢を約600鉢ほどをきれいに洗いました。
明日はパンジーを洗います!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.16 サクラソウ の準備

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.16 サクラソウ の準備

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.13_西門表札

先日焼き上がった表札を、PTA役員さんが門に取り付けてくれました。接着剤が乾いたら完成です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.13 あと4日!

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.13 門柱に表札を!

2月末にPTAさんと学校職員で制作した表札が焼き上がりました。常滑焼らしい赤土の色合いが素晴らしい表札が出来上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/18 1〜4・6年3時間 6年給食終了 1〜3年見送り (4・5限)5年式準備
3/19 卒業式 1〜3年学年休業日
3/20 春分の日
3/23 1〜5年 給食終了
3/24 修了式 大掃除 学級活動
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136