最新更新日:2024/04/23
本日:count up217
昨日:329
総数:943359

3.17 カウントダウン・パンジー

卒業式まで残り2日!
画像1 画像1
画像2 画像2

3.16 もうすぐ卒業式

 準備がまた一歩進みました!
画像1 画像1
画像2 画像2

3.16 いよいよあと3日で本番!

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.16 カウントダウン・パンジー

卒業式まで残り3日!いよいよ今週ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

3.16 サクラソウ の準備

卒業式に向けて、PTAさんと学校職員でサクラソウ の準備をしました。鉢を約600鉢ほどをきれいに洗いました。
明日はパンジーを洗います!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.16 サクラソウ の準備

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.16 サクラソウ の準備

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.13_西門表札

先日焼き上がった表札を、PTA役員さんが門に取り付けてくれました。接着剤が乾いたら完成です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.13 あと4日!

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.13 門柱に表札を!

2月末にPTAさんと学校職員で制作した表札が焼き上がりました。常滑焼らしい赤土の色合いが素晴らしい表札が出来上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3.13 カウントダウン・パンジー

卒業式まで残り4日!来週はいよいよ卒業式ですね!
画像1 画像1

3.12 門柱に表札を!

2月末のことですが…
昨年度、学校フェンス工事の時にきれいにした西門に新しく表札をつけるためにPTAさんと学校職員で作業を行いました。
実は…西門は旧常滑小学校の正門にあたる門であり、今年度は常滑西小学校と常滑東小学校に分かれて40周年、また令和に和暦が変わるという節目の年でもあります。
そこでPTAさんのお力により、常滑らしく焼き物の表札を作ることとなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.12 卒業式について・卒業式写真について

 タイトルの件に関して文書をアップしました。
 常西小ホームページ右下の「保護者の皆様へ」にあるそれぞれの文書をクリックし、ご確認ください。

3.12 門柱に表札を!

 学校職員も真剣に粘土を彫りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.12 門柱に表札を!

細かい作業でしたが丁寧に貼っていきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.12 カウントダウン・パンジー

卒業式まで残り5日です。一週間後の卒業式に向けて、パンジーもサクラソウもきれいに咲き始めました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.12 いよいよあと5日!

いよいよあと5日!来週の今頃は…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.11 カウントダウンあと6日!

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.11 カウントダウン・パンジー

卒業式まで残り6日!
なんだか、いってQ〜みたい!
いい天気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.11__窓ガラス清掃

ピカピカの窓ガラスは気持ちがいいです!ありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136