最新更新日:2024/04/23
本日:count up10
昨日:315
総数:943467

3.11__窓ガラス清掃

卒業式に向けて、プロの業者さんが体育館や6年生の教室、廊下などの窓ガラスを清掃してくれています。来週の卒業式に向けて準備が進んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2

3.10 カウントダウン・パンジー

卒業式まで残り7日!
今日はあいにくの雨です!
画像1 画像1

6年生を送る会(先生)

「さらば〜友よ、またこの場所で会おう!桜舞い散る道の…桜舞い散る道の上で〜!」
職員全員から「卒業、おめでとう!」のメッセージを届けました!
 新型コロナウイルスによって、急遽実施した6年生を送る会でしたが、みんなの気持ちが6年生に伝わる…とても温かい感動的な会になりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会(先生)

 「なかぱ」の出し物で笑った後は…アンコールの大合唱!
 再び登場した担任からは…森山直太朗の「さくら」に合わせて、6年生の全員の名前を歌詞にして歌い上げました。担任が涙をこらえながら、歌う姿に…思わず6年生や職員の目からも涙がこぼれました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.10 6年生を送る会(先生)

 6年生を送る会…先生の出し物は担任による「ぺこぱ」ならぬ「なかぱ」からスタート!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.10 あと7日!

あいにくの天気ですが…あと7日!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.10 修了式・4月はじめの登校について

 タイトルの件に関して、文書をアップしました。
 常西小ホームページ右下の「保護者の皆様へ」にある、それぞれの文書をクリックし、ご確認ください。

3.10 卒業式について

 卒業式についての文書をアップしました。
 常西小ホームページ右下の「保護者の皆様へ」→「卒業式参列のご遠慮について」をクリックして、ご確認ください。

 当日の詳細については、後日文書を郵送します。そちらでご確認ください。

3.9 カウントダウンもあと8日!

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.9 6年生を送る会(6年生)

 この日が最後の登校日となったので、下級生とはこの日でお別れとなりました。感動的な6年生を送る会となりました!
 先生の出し物は…また明日…お楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2

3.9 6年生を送る会(6年生)

 各学年の出し物の後、最後に6年生がRPGの曲に合わせて、呼びかけをしました。3クラスが3方向を向いて、6年生も感謝の気持ちをしっかり伝えました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.9 カウントダウン・パンジー

卒業式まで残り8日!近づいてきました!
画像1 画像1

3.6 6年生を送る会(5年)

 6年生がスライドを見ている後ろでは5年生が「スマイル・アゲイン」の合唱でさらに盛り上げてくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2

3.6 6年生を送る会(5年)

 思い出のスライド…懐かしい写真がたくさん出てきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.6 6年生を送る会(5年)

 5年生の出し物は…6年間を「お笑いのネタ」で振り返るところから始まりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.6 カウントダウン・パンジー

卒業式まで…いよいよ一桁の9日です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.6 あと9日!

いよいよ10日をきりました!こまめに手洗いうがいをして健康に過ごそう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.6 臨時休校のおける「子供の学び応援サイト」(文科省)の紹介

 文科省のホームページに家庭学習で活用できるサイトが紹介されています。ご活用ください。
 常西小ホームページ右下の「リンク」→「お知らせ」をクリックしてください。
 臨時休校中ですが、できるだけ規則正しい生活を送りましょう!

3.5 6年生を送る会

 最後に「未知という名の船にのり」を合唱しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.5 6年生を送る会

 6年生の兄、姉に「お姉ちゃん大好きだよ」「お兄ちゃん…ありがとう」「中学校に行ったら、また勝負しようね!」など、マイクで発表するごとに歓声があがり、盛り上がりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136