最新更新日:2024/04/18
本日:count up9
昨日:326
総数:942119

8/1(土)映画鑑賞会2

市長さん、実行委員の皆様
素敵な映画をありがとうございました。
とてもいい思い出になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/1(土)映画鑑賞会

こんなにたくさんの友達と一緒に映画を観るのは初めてですね。
観る前からワクワクでした。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

泣きたい私は猫をかぶるNo.2

ちょうど常滑西小学校の周辺が舞台になっており、涙あり笑いありのとっても素敵な映画でした。保護者の皆様も一般公開のおりに、ぜひご覧ください。
画像1 画像1

泣きたい私は猫をかぶる

常滑が舞台になっている映画「泣きたい私は猫をかぶる」を無料で見える上映会があり、180人ぐらいの児童が映画を見ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

特別上映会

iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

特別上映会

 

画像1 画像1
画像2 画像2

特別上映会 泣きたい私は猫をかぶる

本日、消毒、検温等の感染防止対策をして、特別上映会が開催されます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小中学校における新型コロナ感染者発出時の対応について(お知らせ)

 新型コロナウイルスの感染状況については、再び増加傾向にあります。本日、新型コロナ感染者が発出した場合の学校の対応について、常滑市教育委員会かの文書を配付いたしましたので、ご確認いただき、ご理解とご協力をお願いいたします。
 本ホームページの「配付文書」→「保護者のみなさまへ」にも掲載しました。

 小中学校における新型コロナ感染者発出時の対応について(お知らせ)
  ↑ここをクリックして見ることもできます。

7月31日(金)曇ですが……

7月も最後になりました。今日は暑くなりそうですが、週末なので頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし なかよし畑7

 7月も今日で終わり、明日から8月になります。暑さに負けずにがんばりましょう。なかよし畑では、とうもろこしが収穫間近となり、トマトもきれいに色づいています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

7月30日、曇のスタート

夜のうちに雨が降ったせいか、涼しいうちに登校できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 家庭科の学習

 7/29(水)に家庭科の学習で玉結びの学習をしました。題して「玉結び千本ノック」です。今日、人生で初めて玉結びをするという子もたくさんいましたが、集中して一生懸命取り組みました。「はじめは難しかったけど、コツをつかんだらできるようになったよ」「だんだん慣れてきたよ。もっとやりたい」という声が聞かれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5の2 西濱先生の授業

 7/28(火)に西濱先生が朝食をバランスよく食べることの大切さについて授業をしてくださいました。真剣に西濱先生のお話を聞いたり、自分が食べてきた朝食を黄色・赤・緑の食品に仲間分けしたりしました。今日7/29の朝には、「いっぱい朝ご飯食べてきたよ」と、うれしそうに話してくれる子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

図工のコロコロガーレ完成

計画の段階から7時間かけてコロコロガーレを作ってきました。自動で転がる作品や途中で吹いたり、途中から手動にしたりとユニークな作品がたくさんできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

暑さ指数(WBGT)31°C 以上

13時00分現在、運動場の暑さ指数(WBGT)が31°C以上になりました。運動場での活動は、中止します。
画像1 画像1

6年の算数

6年の算数で、ヒストグラムについて勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大放課になると

大放課になると、元気のいい子どもたちが外へ飛び出して来ます。
画像1 画像1
画像2 画像2

ジャンボかぼちゃ

ジャンボかぼちゃのつるがところ狭しと伸びて、かぼちゃの実もなりはじめました。
画像1 画像1
画像2 画像2

落ち着いたスタート

今日も暑くなりそうですが、落ち着いた雰囲気でスタートできています。
がんばれ常西っ子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

落ち着いたスタート その2

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/4 Bダイヤ 個人懇談会
8/6 Bダイヤ 個人懇談会 給食終了
Bダイヤ 個人懇談会
8/7 終業式
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136