最新更新日:2024/03/22
本日:count up128
昨日:166
総数:935485

PTAボランティア草刈り・草取り作業2

暑い日が続き、健康を維持するだけでもたいへんなのに、たくさんの方にご参加いただきました。参加いただいたみなさんの学校のため、子どもたちのため、という温かい思いを感じました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTAボランティア草刈り・草取り作業

本日、ボランティアのみなさんによる草刈り・草取り作業を午前7時30分から8時30分まで行いました。お盆明けの仕事始めにもかかわらず、50名もの方にご参加いただきました。すっきりした環境になり、2学期のスタートができそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/7(金)終業式【6年生】

「終業式」にふさわしい態度、6年生のみなさんならわかりますね。
そう投げかけたところ、こんな立派な態度でお話が聞けました。
よい1学期のしめくくりとなりました。
画像1 画像1

7/28(火)せんたく実習【6年生】

家庭科の学習でせんたく(手洗い)の実習をしました。
あいにく天気が悪く、部屋干しをすることに。
教室の中に洗濯物がぶら下がっている不思議な1日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一学期頑張りました!

今までにない一学期でした。常西っ子は、とても頑張りました。
二学期の始業式で、元気な常西っ子に会えるのを楽しみにしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

帰りもミストで

帰りもミストを浴びて、さわやかな気持ちで一学期を終えてくれたら……
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一学期終業式 意見発表

代表児童が、一学期を振り返ったり、二学期の目標を話したりしました。
みんな素晴らしい発表でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一学期終業式 意見発表 その2

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一学期終業式

終業式で校長先生よりお話がありました。コロナの影響でいろいろなことを考えさせられました。特に「人と人の関わりの大切さ」を感じました。周りの人たちへの感謝の気持ちをもって生活していきたいものです。……最後に、夏休みに規則正しい生活を送り、始業式に元気に会いましょう。と話されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

終業式の朝2

終業式の朝、暑い日になりましたが、昇降口にミストがついて、少し涼しいかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミスト 気持ちいい!

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8.7 終業式の朝

昇降口にミストがつきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月7日、一学期最後

8月7日、一学期最後になりました。今日は立秋ですが、暑い日になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こどもスマイル応援事業

 

画像1 画像1

給食にガリガリ君3



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食にガリガリくん2

今日は給食にガリガリくんがつき、みんな元気になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食にガリガリ君

今日は、給食にガリガリくんがつき、みんなうれしそうに食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大放課

大放課、元気に一輪車に乗って遊んでいる子もいました。
画像1 画像1

8月6日、少し曇っています

一学期も今日と明日の2日間になりました。頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/5 環境委員会

 1学期最後の資源回収をしました。暑い中ですが、たくさんの子が持ってきてくれました。ありがとうございました。2学期もご協力をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/21 始業式
8/24 給食開始
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136