最新更新日:2024/04/18
本日:count up23
昨日:326
総数:942133

ジャンボかぼちゃと緑のカーテン

今日は、緑化委員が育ててきたジャンボかぼちゃと緑のカーテンの写真を撮りました。暑いなか水かけご苦労様でした。また、JAの方におこしいただき、かぼちゃの計量をしてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/26 2年生 体育 鉄棒

 今日の2時間目の体育は、運動場の南側がまだ日陰だったので、鉄棒が熱くならずに、前回りや逆上がりの練習ができました。久しぶりのせいかちょっとできなくなっていた子もいましたが次第に勘を取り戻してきました。何度も日陰で座って給水しながらがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/26 2年生 算数 どれだけ入るのかな?

 算数の「かさ」の学習です。容器に水がどれだけ入るのか予想した後に、実験をしました。その後結果をまとめ振り返りをしました。2年生ですが、まるで理科の実験のようでみんなとても楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感謝! 常滑商工会議所青年部の皆さんへ

常滑商工会議所青年部の皆さんが、子どもたちが元気に、学校生活を送れるように、あいさつ運動を実施してくれました。
また、全校児童に市内13校の校章と常滑市の市章がデザインされたうちわとクーポン券をいただきました。
地域の皆さんに見守っていただいている常西っ子は幸せです。
常滑商工会議所青年部の皆さん、ありがとうございました。感謝です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動No.2

常滑商工会議所青年部のみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月26日、あいさつ運動

今日は、常滑商工会議所青年部のみなさんがあいさつ運動に来てくれて、元気をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 社会の学習

 「わたしたちの食生活を支える食料生産」の学習で、チラシを切り抜いて食料の産地マップを作りました。産地マップを作りながら、日本各地で野菜がたくさん生産されていること、畜産物はたくさん外国から輸入していることなどに気付くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月25日、スタート

今日は昨日に比べれば、少し涼しいスタートになりました。肥田さん、鯉江さん、いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日も一日、がんばりました。

今から下校します。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

熱中症警戒アラート 発令

愛知県が熱中症警戒アラートを発令しましたので、本日(8/24)の運動場及び体育館での活動を中止しました。
画像1 画像1

8月24日(月)、スタート

まだまだ暑いですが、今日から授業が始まります。頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 始業式

 朝から暑い中でしたが、大掃除や始業式などがんばりました。
写真は、始業式のお話を真剣に聞く様子。運動会の色が発表されたときの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

下校時もミストで

暑いなか、下校する子どもたちをミストで見送り?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の色班発表

始業式のあと、運動会の色班の発表があり、赤班 ・白班・青班の代表児童が「がんばるぞ」というと、各教室から「おーーっ」と返事があり、2学期をがんばるぞという気持ちが感じられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期始業式No.2

校長先生のお話のあと、児童を代表して児童会役員が2学期の抱負を元気よく語ってくれました。教室では、真剣な表情で校長先生や児童会役員の話を聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期始業式

放送による始業式で2学期を開始しました。校長先生から「昨年までとは違った形でやることになるが、大切なのはこの状況で何ができるか考えてやっていくことだと思います。」とお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の時間 その2

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の時間

落ち着いた雰囲気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝、学校に着くと

朝、学校に着くと、昇降口で座って一服する子、ミストを楽しむ子、ドッジボールを楽しむ子……。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日から2学期

まだまだ暑い日が続いていますが、今日から2学期のスタートです。みなさん、頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136