最新更新日:2024/04/23
本日:count up153
昨日:315
総数:943610

ミストの設置

3、4年生の昇降口が体育館東側に移動し、一週間が過ぎました。今日は、6年生の有志に手伝ってもらい、ミストを設置しました。3人の有志のみなさん、ありがとう!
画像1 画像1

4年2組 図工

4年2組の図工の授業で、先週やった絵の具をストローで吹いて作る作品とマーブリングの作品の鑑賞をしました。教室の後ろに掲示してありますので、学校へお越しの際は、ぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年3組 書写

6年3組 書写の授業で、「思いやり」を書きました。本校の校訓、力、夢、思いやりにもあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まさかの雨

空は青空なのに、雨が降ってきました。
画像1 画像1

9月11日、曇

9月11日、週末になりました。今日一日がんばれば……
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

資源回収 最終日

資源回収が最終日となりました。新聞紙、雑誌、段ボールなどお持ちください。衣類は今日お持ちください。学校教育活動へのご協力よろしくお願いします。
画像1 画像1

9/10 2年生 体育

 2年生の体育館での体育は、「マット運動」や「ボール運動」をしています。今日は室内も蒸し暑かったですが、給水しながら運動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年1組 図工

先週やった絵の具をストローで吹いて作った作品とマーブリングの作品の鑑賞をしました。みんな、友達の作品のよいところを学習カードにちゃんと書けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行説明会を開催

11月4日5日に予定している修学旅行の説明会を開催しました。一日目は、法隆寺の見学後、奈良公園に移動し、若草山や大仏殿等を見学します。二日目は、京都にてグループごとにタクシー分散研修を予定しています。さまざまなコロナ対策をし、なんとか修学旅行に行けたらいいなあと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食に名古屋コーチン!

愛知県から無料で提供された全国的に有名な名古屋コーチンの唐揚げが給食で出ました。
画像1 画像1

9/9 2年生 「ようい!ドン!」

 久しぶりに外で体育ができました。1か月後には運動会の練習が始まって行くので、今日は短い短距離走をしました。何回か日陰で給水しつつ、走る練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/9 2年生の書写

 佐藤先生の書写の授業です。新しい漢字を教えてもらいながら丁寧に練習します。
画像1 画像1
画像2 画像2

3、4年の昇降口

3、4年の昇降口が変わって3日目になりました。体育館の東側から入り、渡りを通って北館へ行きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年3組 図工

4年3組の図工で、絵の具をストローでふいて模様を作った作品とマーブリングの作品の鑑賞をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いいね! 朝のスタート その2

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いいね! 朝のスタート

整理整頓ができて、落ち着いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 読み聞かせ

2年生の読み聞かせの時間です。みんなお話しに引き込まれていました。
がらがらどんの皆さん、今日もありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育館東の昇降口

3、4年生の昇降口が体育館東に移動して2日目を迎えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月8日、晴れの朝

久しぶりに雨の心配なく登校することができました。ちょっと暑くなりそうですが、頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA資源回収始まる(〜11日 15時まで)

今日から、PTAの資源回収が始まりました。天気の悪い日が続きそうですが、ご協力をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/14 朝会 (6限)代表委員会2
9/16 (2限)ブッチャンワールド(6年生)  (5限)後期児童会役員選挙   眼科検診(1年生)
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136