最新更新日:2024/04/18
本日:count up181
昨日:315
総数:941651

緑化委員がんばりました

先週、緑化委員が募金活動を頑張ってくれたので、23570円も集まりました。協力してくれたみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年2組 図工

4年2組の図工で「幸せを運ぶカード」を作りました。だれかに幸せを届けられたらいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

仲秋の名月

今朝、海まで行ったら、まだ月が残っていました。10月2日、週末になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中秋の名月2

望遠のカメラで撮ってみました。
画像1 画像1

教育実習生 2年3組の授業見学

 今日は教育実習生が、2年3組の生活科の授業を見に来ていました。子どもたちはグループで1年生に向けて、おもちゃの遊び方の説明の仕方を話し合いました。いろいろな先生が見にきてくださったので子どもたちもうれしそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食後の歯磨きを再開します

今日から給食後の歯磨きを再開します。これからも感染防止対策をして、教育活動をすすめていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食後の歯磨きを再開します その2

 

画像1 画像1
画像2 画像2

こどもスマイル応援給食

今日はこどもスマイル応援給食「マスカットゼリー」です。
10月も4回の応援給食が予定されています。お楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月のスタート いいね!

今日から10月が始まりました。
整理整頓ができ、落ち着いたスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月のスタート いいね! その2

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし体育

今日は、マット運動の連続技発表会をやりました。多くの子どもたちが、みんなの前で発表することを楽しんでいたので、すごいなあと感心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月のスタート

ここからの風景は、いかにも常滑らしいなあって思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年1組図工

図工で、「幸せを運ぶカード」を作りました。だれかにカードを渡し、幸せを届けることができたらすばらしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の学習

 2年生は生活と国語の合科でおもちゃを作って説明書を書き、1年生に遊んでもらう学習をしています。各クラスはゲームのリハーサルを進めています。本番に向けていよいよラストスパートです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・2年生のペアビンゴ

 ペア活動として、2年生と4年生が一緒にビンゴをしました。リーチになってもなかなかビンゴにならずにドキドキしていた子がたくさんいました。見事ビンゴしたペアにはしおりのプレゼントがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

前期児童会役員の皆さん ありがとう!

前期児童会役員の皆さんの最後の企画「ペア学年のビンゴ大会」が今日で終了しました。
全校児童が、今できる楽しいことを考えて、企画・運営してくれました。なかなかおもうような活動ができずに苦労しましたが、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期児童会役員の皆さん ありがとう! その2

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ベアビンゴ大会

今朝のHMは、2年生と4年生のベアビンゴ大会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月30日、秋晴れ

秋晴れのすがすがしい朝です。9月も最終日になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食後の歯みがきの再開について

 先週の学校公開日には、お忙しい中お越しいただき、ありがとうございました。
 給食後の歯みがきについて、学校歯科医の先生のご指導のもと、10月1日(木)から、再開することにしました。本日子どもさんを通して配付しました「給食後の歯みがきスタイル」を活用し、感染防止対策をしながら行っていきます。本ホームページの「配付文書」「保護者のみなさまへ」にも掲載してありますのでご覧いただき、ご理解、ご協力をよろしくお願いします。歯ブラシ、コップの準備もよろしくお願いします。

 「給食後の歯みがきスタイル」
 「常西っ子の新型コロナウイルス感染症対策2」
   ↑ここをクリックしても、見ることができます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/5 朝会
10/7 陶芸体験(3年生)
10/9 (7限)委員会5
ブックトーク(6年生)
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136