最新更新日:2024/04/23
本日:count up238
昨日:341
総数:943051

陶芸体験3組

5・6時間目は3組でした

お茶碗の高台は自分で作ります。
飾りつけなど、オリジナリティが出ますね
画像1 画像1

陶芸体験教室

陶芸体験教室で、先生も教育実習生の藤井先生もお茶碗を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陶芸体験2組

3・4時間目は2組です。
平たい粘土から、形を整え、模様をつけながら
作品を仕上げています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陶芸体験1組

今日は陶芸体験をしています。
1・2時間目は1組です。
思い思いに粘土に絵を書いたりしていました。

焼き物が有名な常滑ならではですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

世界に一つだけのお茶碗プロジェクト その2

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

世界に一つだけのお茶碗プロジェクト

地域の方を講師としてお招きし、3年生が世界に一つだけのマイ茶碗を作っています。
できたマイ茶碗で給食を食べる予定です。楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まぶしい朝です

今朝は天気がよく、まぶしい朝ですが、夕方から雨の予報です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年3組 体育の授業

体育の授業で、来るべき運動会に向けてラジオ体操を練習しました。また、後半は、マット運動の前転、後転の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 読み聞かせ

お話しに引き込まれています。「がらがらどんのもり」の皆さん、今日もありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日、涼しい朝です

ぐっと温度が下がり、半袖では寒いぐらいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

視力検査 始まる

今日から視力検査が始まりました。目とは一生の付き合いです。
これからも目を大切にしましょう。
保健室前には目に関する楽しい掲示がされています。ぜひ見てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放送朝会

校長先生から「温かいクラス」「思いやりのあるクラス」など学級目標に込められた思いについてお話がありました。誰もが楽しい学校生活が送れるよう、一人一人が努力していきましょう。
画像1 画像1

前期児童会役員退任の挨拶

放送朝会で前期児童会役員が、退任の挨拶をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放送朝会で表彰

放送朝会で、読書感想文コンクールの表彰と少年野球大会の表彰を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

後期児童会役員の任命式

今朝の放送朝会で、後期児童会役員の任命を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一週間の始まりです

雨がぱらぱらしていますが、かさがいるほどではありませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/30(水)家庭科の学習

ミシンを使ってナップザックを製作しています。
5年生の時は、エプロンの製作途中に突然休校になってしまいました。
今回はみんながんばって完成に向かっています。
手際よく取り組んで、もう完成した人もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/30(水)卒業アルバム撮影

卒業アルバムに載せる学年集合写真を撮りました。
4階のカメラマンさんの指示を聞き、いろいろなポーズで撮りました。
よいお天気になり、全員揃っての撮影が無事終わりました。
どんな仕上がりになるのか楽しみです。
画像1 画像1

緑化委員がんばりました

先週、緑化委員が募金活動を頑張ってくれたので、23570円も集まりました。協力してくれたみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年2組 図工

4年2組の図工で「幸せを運ぶカード」を作りました。だれかに幸せを届けられたらいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/7 陶芸体験(3年生)
10/9 (7限)委員会5
ブックトーク(6年生)
10/12 朝会
10/13 野外活動(5年生)
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136