最新更新日:2024/04/18
本日:count up52
昨日:326
総数:942162

3年生 学習の様子

理科の学習では、日なたと日かげで温かさが違うことを確かめました。
実際に計ってみると…たしかに違いますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がらがらどんのもり読み聞かせ

今日は一年生でがらがらどんのもりの皆さんに読み聞かせをしてもらっています。みんな絵本に集中して聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月14日、スタート

玄関を出ると、金木犀の香りが……。庭の金木犀が咲いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】10/7・10/13陸上大会

10/7・10/13の二日間にわけて、学年で陸上大会をしました。「仲良く・楽しく・気持ちよく」を合い言葉に、クラスを超えて楽しく真剣に競技に取り組むことができました。勝っても負けても結果は結果として受け入れ、6年生の楽しい思い出になったと言う姿が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の学習の様子

 さわやかな季節になりました。10月の学習の様子です。図工は空き容器を使って家づくりをしています。高さや組み立てを工夫してがんばっています。算数は九九の練習をしています。特に九九はしっかり覚えなければなりません。そろそろ検定も始まります。国語は「馬のおもちゃの作り方」の読み取りや自分でおもちゃの作り方を作文にまとめたりします。今日は、1年生に向けて作ったおもちゃの作り方を作文にしたものをちがうおもちゃを作った友達に発表し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の自然学校

到着式です。
5年生の輝く姿がたくさんありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の自然学校

学校へ向かって出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の自然学校

 

画像1 画像1
画像2 画像2

秋の自然学校

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の自然学校

帰りのバスへ向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の自然学校

たくさんの保護者の皆さまにご協力いただきました。ありがとうございました。感謝です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の自然学校

後片付けもしっかりできました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の自然学校

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の自然学校

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の自然学校

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の自然学校

後片付けもがんばってます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の自然学校

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の自然学校

各班カレーとご飯が出来上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の自然学校

カレーとご飯が出来上がりつつあります。
美味しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の自然学校

無事にカマドに火がつきました。
さて美味しくご飯が炊けるでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/16 (7限)クラブ
10/19 朝会
10/20 図書館キャンペーン(〜10/31)
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136