最新更新日:2024/04/18
本日:count up277
昨日:315
総数:941747

第1回目のクラブ

筋トレ、バドミントン、ドッジボールクラブです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動 始まる!

遅くなりましたが、今年度初めてのクラブ活動です。活動計画を話し合ったり、からだを動かしたりしました。
これからも感染防止をしながら活動していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回目のクラブ

ダンス、イラスト、アウトドアクラブです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回目のクラブ活動

第1回目のクラブがスタートしました。お茶お花、陶芸、文学クラブです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日、週末になりました

学校も金木犀の香りが漂っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生社会と総合の学習

LIXILの方のお話をよく聞き、一生懸命メモをとっていました。
途中にはじゃんけんのコーナーもあり盛り上がりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語 みんなで話をつなげよう(2の2)

 話し合い活動を通して「話す・聞く」の学習をしました。2年生後半に入り、学級目標を振り返えり、自分たちの生活を見直そうと話し合いました。最後に班でよい意見をまとめました。次回は、班ごとの意見をクラスで共有してよりよりクラスにしていこうと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/15 環境委員会

 今日は月に一度の資源回収でした。たくさん持ってきてくれました。環境委員会の5・6年生もよく働いてくれました。次回は、11月25日(水)です。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年社会と総合の学習

3年生が社会と総合的な学習で、LIXILの方にお越しいただき、LIXIL榎戸工場で作っているもの、作っている数などのお話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし 体育

今日の体育も先週に続いて、跳び箱で両足ジャンプで跳び箱の上に乗る練習をしました。ほぼ全員が両足ジャンプで跳び箱の上に乗ることができるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

涼しい朝です

10月15日、かなり涼しい朝になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 学習の様子

理科の学習では、日なたと日かげで温かさが違うことを確かめました。
実際に計ってみると…たしかに違いますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がらがらどんのもり読み聞かせ

今日は一年生でがらがらどんのもりの皆さんに読み聞かせをしてもらっています。みんな絵本に集中して聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月14日、スタート

玄関を出ると、金木犀の香りが……。庭の金木犀が咲いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】10/7・10/13陸上大会

10/7・10/13の二日間にわけて、学年で陸上大会をしました。「仲良く・楽しく・気持ちよく」を合い言葉に、クラスを超えて楽しく真剣に競技に取り組むことができました。勝っても負けても結果は結果として受け入れ、6年生の楽しい思い出になったと言う姿が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の学習の様子

 さわやかな季節になりました。10月の学習の様子です。図工は空き容器を使って家づくりをしています。高さや組み立てを工夫してがんばっています。算数は九九の練習をしています。特に九九はしっかり覚えなければなりません。そろそろ検定も始まります。国語は「馬のおもちゃの作り方」の読み取りや自分でおもちゃの作り方を作文にまとめたりします。今日は、1年生に向けて作ったおもちゃの作り方を作文にしたものをちがうおもちゃを作った友達に発表し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の自然学校

到着式です。
5年生の輝く姿がたくさんありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の自然学校

学校へ向かって出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の自然学校

 

画像1 画像1
画像2 画像2

秋の自然学校

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/19 朝会
10/20 図書館キャンペーン(〜10/31)
10/22 HM B 4時間授業 就学時健診
10/23 (7限)委員会6
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136